【佐倉市】ドッグカフェ&マルシェの「Café Mango Magic」はオープンカフェで美味しいマンゴーが楽しめるカフェでした。

2022年11月1日にオープンしたばかりの移動しない(笑)キッチンカーのお店、「Café Mango Magic」さん。バイクで走行中にたまたま発見!おじゃまさせていただきました。場所はJR佐倉駅北口から車で約5分、大型スーパーの向かい側、写真の看板が目印。駐車場は店舗裏手に完備されています。
2022mangomagicオーナーのラダさんと可愛い娘さん。インドから日本に来て31年目になるそうで、日本語はペラペラ。娘さんもバイリンガルで、お母さん譲りの素晴らしい接客をしていただけました。写真右上の白いワンちゃんは会長さんとのこと(笑)
2022mangomagic敷地内のほとんどをパパさんと協力して作りあげたと言う努力家なオーナー。客席のウッドデッキもパパさんの手作り!取材に伺った日は、佐倉の名物キッチンカー「ピンクブーブー」さんも出店されていました。テントでは「Café Mango Magic」のスタッフの方が、お友達家族と一緒にハンドメイド作品の販売を行なっていました。
2022mangomagic固定式キッチンカーは店舗として営業し、敷地内はドッグカフェ&マルシェ・キッチンカーのスペースとして確保してあるとのことです。手前のクイが打ってあるところがドッグランのスペースになる予定です。
2022mangomagicオーナーの本業はLifework Sakuraという会社の代表で、便利屋サービス・ITサポート・ISO認定サービス・輸入食品販売・野菜販売などを行う会社を経営しています。お店ではインドから直輸入していて、メニューにも使用されているアルフォンソマンゴーのパルプやカシューナッツの販売と新鮮野菜の販売を行なっていました。
2022mangomagicお店のメニューはインドでも高級なアルフォンソマンゴーを使用したアイスクリームやマンゴーミルクシェイクにマンゴープリン・パンナコッタなど。マンゴー好きにはたまらない内容です。また、動物病院監修のワンちゃん専用手作りおやつの販売もおこなっているのはドッグカフェならでは。
2022mangomagic寒い季節でアイスはちょっと…と思われるかもしれませんが、天気の良いポカポカ陽気の日でしたらウッドデッキで日向ぼっこしながら全然大丈夫。オーナーの話では、マンゴーは身体を温める効果のある果物とのこともあり、寒い季節でも意外と食べられます。2022mangomagicお試し用のSサイズ。飲み終わった可愛い容器は持ち帰りも可能です。お客さんが容器を持ち帰った場合はお店が1円を盲導犬募金へ寄付するというシステムで、ゴミの削減と盲導犬募金ができるというお店ならではのシステムはぜひ利用したいですね。
2022mangomagic国内では珍しいレイアウトとシステムで、斬新な「Café Mango Magic」は贅沢なマンゴーを美味しくいただける素敵なお店です。犬好きの方はもちろん、そうでない方もぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Café Mango Magicはこちら↓↓

2022/11/23 06:35 2022/11/23 10:07
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集