【佐倉市】佐倉城址公園のすぐ近く!「ちいさな箱cafe」は素敵なご夫婦が営む優しさあふれるカフェでした。

京成佐倉駅から車で約5分、佐倉城址公園すぐ近くに住宅街あるのは意外でしたが、そんな住宅街の中でひっそりとお店を営む「ちいさな箱cafe」さん。地元のお店さんから絶対行った方がいいよ!とおしえていただきましたので行ってきました。
2022ちいさな箱cafe入口にある看板。ここから駐車場とお店の入口へとつながります。オーナーのお話ですと、今年でOpen5年目になるそうで、とっても可愛いお店はお客さんみんながゆっくりできる癒しの空間のようでした。おじゃました日も満席で、すべて女性のお客様でした。
2022ちいさな箱cafeお店のある場所は、もともと保育園のあった場所だったそうです。オーナーもお店を開店する前は子どもさんのお世話をするお仕事に就いていたとのことで不思議なご縁を感じたそうです。城址公園のすぐ近くという立地も凄いですね。
2022ちいさな箱cafe大きな窓から差し込む光と清潔感のある店内は、白と木目を基調とした内装と相まって居心地の良い癒しの空間を演出してくれていました。テイクアウト用のお菓子やハンドメイドアクセサリーなどの販売も行っていました。
2022ちいさな箱cafeコーヒーは一杯ずつ丁寧にハンドドリップ。手作りデザートも可愛くて美味しいものばかりです。最初はオーナーが淹れていたコーヒーも、いつしかパパさんのお仕事に(笑)器用で優しいパパさん、羨ましいです。「米つぶランチ」「キッシュプレート」、サラダ・スープ・ドリンクの付いたお食事メニューもあります。
2022ちいさな箱cafeカフェインレスのブラッドオレンジティー。りんご・オレンジピール・ハイビスカス・ローズヒップ・ベニバナの入った香り高い紅茶はティーポットでたっぷり飲めてお得です。各ケーキセットはコーヒー・紅茶・オレンジジュース等のセットドリンクから選べます。もちろん単品も可能。
※ケーキメニュー・セットメニューはお店でご確認ください。
2022ちいさな箱cafe笑顔がとっても素敵なご夫婦が営む可愛いカフェにぜひ足を運んでみてくださいね。地元佐倉出身のアーティスト「BUMP OF CHICKEN」の大ファンなオーナーと優しいパパさんがお待ちしています。
※2022年11月26日(土)11:00〜15:00箱cafe駐車場にて「箱庭でこんにち輪vol.7」が開催されます。小雨決行・荒天中止。詳細はお店のFacebookにて。

ちいさな箱cafe はこちら↓↓

2022/11/22 06:35 2023/05/08 10:54
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集