【佐倉市】安くてボリューミー!「中村食堂」は地元の人に愛され続ける昭和42年創業のまち食堂。

京成佐倉駅の南口から車で約5分、国道296号の鹿島橋交差点にある中村食堂さん。鹿島橋のすぐ近くにあって、何度も前を走っていてとても気になっていたのでおじゃましました。
以前、地元の方から「お弁当が美味しいよ」と伺っていたのですが、せっかくなのでお店で食べることにしました。週末におじゃましたこともあってか家族連れが多く、車も他県ナンバーが多かったです。
2023中村食堂大きな窓の広い店内はとっても明るく、日差しが気持ちよくポカポカ。カウンター・テーブル・座敷があり、店舗裏手にはテラス席も完備されていて、のどかな風景を楽しみながらお食事がいただけます。
2023中村食堂今回いただいたのはスペシャル焼肉丼。カルビボリュームがダブルサイズでとってもボリューミー。味もしっかり、お値段もリーズナブル! つゆだく丼でしっかりかき混ぜてスプーンでいただきました。
2023中村食堂メニューは豊富で、選べるフライセットは焼肉丼ともつ煮にエビ・イカ・アジ・カキ・鶏唐揚げ・ヒレカツ・メンチ・コロッケ・一口カツ・チキンカツの10種類からそれぞれシングル(1つ)・ダブル(2つ)・トリプル(3つ)とセットできるシステムもあります。
※写真はロース生姜焼き定食。
2023中村食堂お弁当メニューも豊富でしかもリーズナブル。昭和42年に創業したお店は以前鹿島園の名前で営業、2005年に現在の中村食堂に名前が変わったそうです。2019年10月の集中豪雨で鹿島川が氾濫しお店は浸水して大変なことになったそうですが、現在はお客さんの応援とスタッフみなさんの努力もあって元気に営業中です。美味しくてリーズナブルな中村食堂さんへぜひ足を運んでみてくださいね。
※メニューの内容・価格は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

中村食堂はこちら↓↓

2023/01/08 06:35 2023/01/08 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集