【佐倉市】店主が丁寧に焼いてくれるお好み焼きが美味しい! 「お好み焼き みやこ」へ行って来ました。

京成志津駅南口から車で約2分、大型ホームセンターの向かい側にある自宅兼店舗のちいさなお店、お好み焼き みやこさん。数年ぶりにおじゃまさせていただきました。

お店の外に看板はなく、今川焼ののぼりが目印です。駐車スペースは車1台分ほどありますが、写真のように自転車が停まっていたりすると停車できないので、近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。
お店に入るとメニューが貼られていました。創業20年以上となるお店メニューはどれも店主の手作りで美味しいと評判。夏季はかき氷の販売も行っています。
店内にはテーブルが2セットあり、店内でも飲食が可能ですが基本は持ち帰り専門店。おじゃました時は持ち帰りのお客さんとあとから自転車でやってきた近所の常連さんが店内で召し上がっていました。
店主は、東京は葛飾区出身の下町っこ。友人の紹介もあり現在の場所でお店を始めたそうです。八街市から電車とバスを利用して毎月通ってくる常連さんもいるのだとか。「細々とやってますよ」と店主。笑顔がとっても素敵でした。
以前おじゃました時は今川焼をテイクアウトしたのですが、今回は念願のお好み焼きをいただきました。うま味が凝縮された肉お好み焼、美味しくいただきました。
注文を受けてから焼き始めるので15分ほど時間がかかります。事前に電話予約しておくのがおすすめで、今川焼も数が多い場合は同様です。どこか懐かしい素朴な味わいのお好み焼き みやこさん、店主の楽しいお話もお店の魅力のひとつです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

お好み焼き みやこはこちら↓↓

2023/01/18 06:35 2023/01/18 07:33
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集