【佐倉市】国道296号沿いに2月オープンした「たこものがたり」は日本全国を回った九州男児が作るたこ焼きの店

京成ユーカリが丘駅から車で約3分、2023年2月にオープンしたたこものがたりさん。バイクで走行中偶然発見したのでおじゃまさせていただきました。
2023たこものがたり国道296号沿いにあるお店は、駐車場がありませんので近隣のコインパーキングの利用がおすすめです。
2023たこものがたりたこ焼き4ヶで400円・6ヶで500円・8ヶで600円と数が多いほどお得なシステム。トッピングはネギがプラス50円・チーズがプラス100円です。
※価格や内容は予告なく変更になる場合があります。店舗にてご確認ください。
2023たこものがたりたこ焼きをおつまみにお酒を飲みに来られるお話し好きのお客さんが良く来られるそうです。飲料もお手頃な価格が嬉しいですね。コーヒーはサイフォンで淹れていただけます。
2023たこものがたりスタンダードのソースマヨをいただきました。注文してから焼いていただいたので、多少お時間はかかりましたがその間マスターとたくさんお話しできて楽しかったです。フワフワたこ焼きも美味しく、付いてくる生姜も美味しいです。
2023たこものがたりプロの歌手として日本全国を回られた経験を持つマスターは、九州男児。都内でプロダンサーをされたり飲食店の経営をされたりと様々な経歴の持ち主でした。とても気さくな方で楽しくお話しできました。趣味はゴルフとのことです。
2023たこものがたりもちろんテイクアウトも可能です(アルコール・コーヒーは不可)。注文から焼き上がりまで、待っているお客さんがこの日も数名いらっしゃいました。事前に注文しておいた方が待ち時間なく受け取れますが、待っている間に「コーヒーを飲みながら一休み」も良さそうですね。マスターと楽しい話に花が咲くたこものがたりへぜひ足を運んでみてくださいね。

たこものがたりはこちら↓↓

2023/03/01 06:35 2023/03/01 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集