【佐倉市】全てが手づくり! 佐倉の人気店「自家製麺 麺処 丹治」はこだわりの味がとっても魅力的なお店でした。

JR佐倉駅から車で約2分、徒歩でも約6分という好立地にある自家製麺 麺処 丹治さん。上志津にあるらぁめんひろりんさんで食べた丹治さんの麺がとても美味しかったので、今回おじゃましました。
2023麺処丹治2017年にオープンしたこだわりの丹治さんは、麺だけではなくスープやタレ、具材からトッピングのふりかけまで全て手作り! 気さくな店主が出迎えてくれます。
2023麺処丹治お店は食券購入スタイル。公式ホームページにメニューが掲載されているので、確認してから行くのがおすすめ。一品一品のこだわりがわかっていると美味しさもさらに増しますよ。
2023麺処丹治醤油ラーメンをいただきました。あっさりとした味ながらダシが利いていていてとても味わい深いお味でした。後でホームページを見たら千葉県産の醤油をベースに6種類もの醤油をブレンドして作られているそうです。おダシもしっかり2晩水出し!
2023麺処丹治こちらは鶏白湯醤油ラーメン。8時間も炊き込んだ後1晩寝かせた100%鶏ストレートの白湯スープ! 濃厚な味はハマりそうです。麺との相性もバッチリです!
2023麺処丹治もちろん餃子も美味しいです。サイドメニューは自家製ダレが美味しそうなチャーシュー丼、千葉県産のレッド・クイーンを使用した卵かけごはん、トッピングに杏仁豆腐もあります。
2023麺処丹治あまりにも美味しかったので、後日再度来店してしまいました(笑)。鶏白湯醤油ラーメンに温玉入りをいただきました。このトロトロ具合がたまりません! 温玉もトロ~リと半熟のしっかり味が染みた美味しい温玉でした。ラーメン好きが納得する美味しいラーメン・つけ麺のお店自家製麵 麺処 丹治さんへぜひ足を運んでみてくださいね。道路向かい側に5台、店舗横に2台の駐車スペースがあるので車でのアクセスも便利ですよ。
自家製麺 麺処 丹治さんはこちら↓↓

2023/03/18 06:35 2024/01/20 21:56
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集