【佐倉市】来店の度に変わる提案型ショップ「mom(マンマ)」はマルシェも開催される素敵な空間でした。

京成志津駅から徒歩約1分の場所にある手づくり作品がいっぱいの可愛いお店mom(マンマ)さん。志津の街を楽しくしたいと活躍されるまちMarchプロジェクトさんからご紹介いただきおじゃまさせていただきました。
2023mom2022年の夏にオープン2周年を迎えたお店は、代表の志津フォーラさんの作品をはじめ、海外の可愛い子ども服・作家さんたちによるハンドメイド作品が並びます。
2023mom志津フォーラさんによる作品の数々。がまぐちバッグFORAは、国内はもとより海外でも販売される人気アイテム! 
2023mom生地はもちろん金具などにもこだわり海外から取り寄せたものを使用するなど1点物にこだわった見た目にも美しい作品は素晴らしいです!
2023momもちろん作家さんたちによる素敵なハンドメイド作品も楽しめます。写真の作品はキーボード演奏もお見事なNekokichiさんによるもの。作家さんはオープン日によって代わられるそうなので、来店する度変化しているそうです。
2023momちょうどおじゃました日はヘナ&ジャグアタトゥーのNandy Mehndi Bodyartさんが出店。植物や果実を原料としたヘナ&ジャグアタトゥーはデザインもお見事でした!
2023mom麻を使用したチェニックはchérieさんの作品。麻を使用していると高価なイメージですが、chérieさんの作品はとても良心的な価格でした。
2023momみなさんとても楽しい人ばかりで、ついつい話がはずんでしまいました。おじゃまさせていただいた日は代表の志津フォーラさんがご不在でした。2023mom作家さんたちに「千葉市にある台湾料理店 龍福(ロンフー)にいますよ」とおしえていただき無事お会いすることができて、掲載許可をいただけました。もちろんご飯も食べてきました! 安くて美味しくてびっくり!!
2023mom作家さんたちとお話ししながら素敵なハンドメイド作品を楽しめるお店mom(マンマ)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。マルチスペースでは占いやヒーリングなどワークショップをはじめ、店舗前の駐車場を利用したマルシェも開催されますよ!
※出店・ワークショップ・マルシェ等の詳細は公式Instagramでご確認ください。

 

2023/05/05 06:35 2023/05/08 19:46
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集