【四街道市】四街道市の隠れた名店「チキボン亭(あさの屋)」でお弁当をテイクアウト、あの炭焼き鶏丼も!

JR四街道駅から車で約6分、メインストリートの県道64号から155号へ。コンビニの手前のリハビリセンター四街道のある交差点を左に曲がった場所。あさの屋合同会社さんが運営するチキボン亭(あさの屋)さんにおじゃまさせていただきました。
2023あさの屋チキボン亭営業中ののぼりで営業しているのがわかりました。手前に車両が数台停車していますが、その奥のブルーシートのところにキッチンがあります。
2023あさの屋チキボン亭ちょうど注文した分で完売! ギリギリセーフでした。それでも、おじゃました日はまだ在庫があった方で、いつもは11時前には完売してしまうほど人気があるそうです(おじゃましたのは14:00頃)。注文・配達も行っているそうです。
2023あさの屋チキボン亭チキボン亭の売りはなんといっても米粉を使用したからあげ。揚げたてを提供していただけます。持ち帰ってから食べましたが、冷めても美味しい~。
2023あさの屋チキボン亭塩・米粉塩ミックス弁当660円を購入。この値段でこのボリューム! 出来立てをフタする前に写真撮影させていただきました。フタが閉まりきらない大きなからあげがまた美味しいんです! ご飯も多めなのがまた嬉しいです。
※価格は予告なく変更になる場合がございます。店舗にてご確認ください。
2023あさの屋チキボン亭キッチンのある建物の反対側にあさの屋合同会社さんの事務所がありました。代表の浅野さんが本物の有機野菜が欲しいと自ら農業をはじめ、無農薬野菜を育てているそうです。製品には化学調味料・添加物・着色料・保存料等を一切使用しないこだわりの品です。
2023あさの屋チキボン亭あさの屋 炭焼き鶏丼。こちらの商品はなんと、食のちばの逸品を発掘2021銀賞を受賞! 千葉県産の錦爽鶏を備長炭でじっくり焼き上げ、特製万能たれで煮込んだ一品。ほかにも菊芋を使用した生ふりかけやしょう油漬などもあります。
※詳細は公式ホームページにてご確認ください。
2023あさの屋チキボン亭元気いっぱい! 専務の佐藤さん。お話によると元々酒々井で唐揚げ専門店のチキチキハウスを営んでいらっしゃったのですが、台風被害で現在の場所へ移転されたそうでトータルで10年以上の歴史があるそうです。現在はデリバリー・テイクアウト専門ですが、2023年6月に店舗オープンの予定とのことなので、オープンのあかつきにはぜひまたおじゃましたいです。そんなチキボン亭(あさの屋)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。売切れ必至なのでお求めはお早めに!
チキボン亭(あさの屋)はこちら↓↓

2023/05/09 06:35 2023/05/09 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集