【四街道市】住宅地の中の自然豊かな「千代田調整池周辺の紫陽花・アジサイ広場」が見頃を迎えています。

JR物井駅から車で約7分の場所にある千代田団地市のホームページによると、昭和40年代に市内で3番目に構成された歴史があるそうです。2023千代田団地貯水池あじさい巨大な千代田団地を補う調整池は自然豊かな場所で、地域住民の方たちの憩いの場として人気のスポットです。春には桜、5月には鯉のぼりが飾られ自然と調和された美しい光景を見せてくれます。
2023千代田団地貯水池あじさいそんな千代田調整池の住宅が立ち並ぶエリアの対岸は、千代田地区市民有志会・花壇愛好会の方々が整備されているアジサイ広場があり、2023年6月13日(火)現在見頃を迎えています!
2023千代田団地貯水池あじさい駐車場との表記はありませんでしたが、近くにゲートボールなどが行えそうな砂利のグラウンドがあり車が数台停車されていたのでそちらに車を停めて撮影させていただきました。
2023千代田団地貯水池あじさい周辺道路は駐車禁止になっています。また、グラウンドも駐車場として確認出来ていませんので、お車での訪問の際は徒歩で約8分の場所にある千代田近隣公園の駐車場、または周辺のコインパーキングの利用がおすすめです(事故・トラブルの責任は一切負いかねます)。
2023千代田団地貯水池あじさい小高い山に咲いた色とりどりの紫陽花がとても美しく、この日は梅雨の中休みで久しぶりの快晴だったこともあって紫陽花たちも喜んでいるかのようでした。
2023千代田団地貯水池あじさい正確な数はわかりませんが、かなりの数の紫陽花が咲き誇り、とても見事です。千代田調整池は野鳥の訪れる場所としてカメラマンからも人気のようなので、今の時期は紫陽花と共に素敵なフォトスポットになりそうですね。
2023千代田団地貯水池あじさいアジサイ広場だけでなく、千代田調整池の北東部側の道路に沿って紫陽花がたくさん咲いています。緑豊かな景色の中に紫陽花がとても美しいですよ。
2023千代田団地貯水池あじさい平日のお昼頃におじゃましたこともあってか、人も少なく交通量も少なかったのでゆっくり紫陽花を愛でることが出来ました。
2023千代田団地貯水池あじさい色とりどりの紫陽花が見事ですね。お散歩にも最適な静かな場所でした。対岸(南西部)が巨大な住宅地とは思えないほど自然が豊かな場所です。
2023千代田団地貯水池あじさい千代田地区市民有志会・花壇愛好会の方々が整備されている美しい紫陽花が楽しめる千代田調整池周辺の紫陽花・アジサイ広場へぜひ足を運んでみてくださいね。今が見頃の紫陽花。心ゆくまでご堪能下さい!
千代田調整池はこちら↓↓

2023/06/16 06:35 2023/06/16 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集