【四街道市】あまり知られていない穴場紫陽花スポット「アジサイ広場」の紫陽花たちが見頃を迎えています!無料駐車場もあり。

関東は2022年6月6日に梅雨入りが発表され、ジメジメとした天気が続いています。ただ、そんな梅雨も悪いことばかりではありません。梅雨の時期には雨が良く似合う紫陽花が色鮮やかに咲き誇ります。皆さまは千代田調整池のすぐ近くにある四街道市民にもあまり知られていない紫陽花の穴場スポットがあるのはご存知でしょうか?広い駐車場があって紫陽花散策を楽しめる、その名も「アジサイ広場」です。

アジサイ広場

アジサイ広場

2022年6月14日現在、アジサイ広場の紫陽花たちは見頃を迎えています!砂利の駐車場に車を停めるとすぐそばにアジサイ散策道の入り口という看板が見えます。そこから上へ登っていくとたくさんの紫陽花たちが迎えてくれますが道がかなり細いのと、足元は土なので雨が降った次の日などは滑りそうです。散策に訪れる際は汚れてもいい服装&汚れてもいい靴でいくのがベストかなと思います。

青系の紫陽花が多めですが、白やピンク、紫などの紫陽花もきれいに咲いていました♪

千代田調整池の場所はこちら↓↓

 

2022/06/15 06:35 2022/06/15 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集