【佐倉市】世代を越えてみんなが笑顔になれる場所「多世代交流サロン ヌック」はイベント満載の楽しい空間

京成臼井駅から車で約10分ほどの場所にある多世代交流サロン ヌックさん。地域のすべての世代の方に心温まる居場所を創るという理念の元、NPO法人 ココプロさんが開設されたサロンです。

2023多世代交流サロンヌックオーナーのお話によると、以前は学習塾だった場所を改装されたそうです。木造校舎をイメージした店内はなんとも落ち着く素敵な場所でした。窓からちらっと見える鹿島川の景色も美しいです。
2023多世代交流サロンヌックカフェは利用料100円でフリードリンク1杯が付いてくるシステム。毎週火曜日~金曜日の午前中に利用可能です。午後は送迎付き会員制サロン「サロンドヌック シニア」として利用されています。
2023多世代交流サロンヌック昭和の懐かしい看板やポスターが店内の所々に飾られていて懐かしい気持ちにしてくれます。定期的にイス体操・手芸・折り紙などのワンドリンク付きイベント(別途参加費が必要です)も開催されています。
2023多世代交流サロンヌック店内に流れるBGMをリクエスト出来るというシステムもユニーク! また、お菓子バイキング(別料金)もあったりと楽しさ満載です。大人はもちろん子どもにも喜ばれそうですね。
2023多世代交流サロンヌックその他にもキッチンカーが来たり佐倉きのこ園のきのこ販売が行われたり、市内のイベントで大人気のシフォンケーキ・焼き菓子のお店ブルーメさんのシフォンケーキ販売などワクワクが目白押しです!
※イベント・出店の詳細は公式ホームページをご参照ください。
2023多世代交流サロンヌックおじゃまさせていただいた2023年7月は、ちょうどハンドメイドプチマルシェの開催期間中で、可愛いハンドメイド作品が店内にたくさん並んでいました。
※ハンドメイドプチマルシェは2023年7月末まで開催中です!
2023多世代交流サロンヌックスタッフの方々もとても親切で、ついつい長居したくなってしまう寛ぎの空間でした。のんびりお茶してみたり、店内を見て回ったりと子どもからシニアの方まで幅広い世代の人たちが楽しめます。
2023多世代交流サロンヌック名前の「ヌック」とはこぢんまりした居心地の良い空間を表すスコットランド語なのだそうです。また、日本語のぬくもりにも重ねられているそうです。名前の通りぬくもり溢れた居心地の良い空間でした。
2023多世代交流サロンヌック地元農家さんによる有機栽培の野菜やお米も販売されていて、この日も農家の方が遊びにいらっしゃっていました。みんなが家族のようにとても自然な感じで初訪問でも心が安らぐ不思議な場所です。
2023多世代交流サロンヌック今後は親子の交流の場としての利用や、放課後学級などにも取り組んでいかれるそうです。世代を問わず地域の方々の交流の場として様々なチャレンジをされているNPO法人ココプロ多世代交流サロン ヌックさんの今後の活躍が楽しみですね!
2023多世代交流サロンヌック多世代交流サロン ヌックさんは、佐倉市江原台の住宅街にあり、聖隷佐倉市民病院からも徒歩約10分。国道296号からも近く、駐車場も完備されているのでアクセスにも便利です。ちょっと一息つきに、各種イベントに参加してみたりと楽しみ方も自由な多世代交流サロン ヌックさんへぜひ足を運んでみてくださいね。
多世代交流サロン ヌックはこちら↓↓

2023/07/17 06:35 2023/09/30 20:14
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集