【四街道市】隠れ家的な洋菓子店「菓子工房 ディジョン」は上品な味がたまらないお店

JR四街道から徒歩約2分の場所にある洋菓子屋さん菓子工房 ディジョンさん。お店のすぐ近くまで何度も行っていたのですが、お店があることに気づかなかった…。店員さんにお話したらよく言われるそうで、まさに隠れ家的なお店です。
2023菓子工房ディジョン一見、洋菓子屋さんと思えないおしゃれな造りの入口。看板を見るまでわかりませんでした。駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングが沢山あるので車でも便利です。
2023菓子工房ディジョン照明をちょっと落とした感じの落ち着いた雰囲気漂う店内。スタッフの方がとても親切で丁寧に対応していただき、初訪問ながら気兼ねすることなく購入出来ました。
2023菓子工房ディジョン焼菓子が豊富に取り揃えられていました。どれも美味しそうなお菓子の数々、目移りしてしまいますね。贈答品にも重宝しそうです。
2023菓子工房ディジョンケーキやプリンも美味しそう!! 価格もお手頃で、ついついいっぱい買ってしまいそうになります。見た目にも可愛いものばかりです。
2023菓子工房ディジョンおじゃまさせていただいたのが15時も過ぎたころで、ショーケースのケーキも大分売れてしまっているようでした。選んでいる際もどれにしようかと悩んでしまいました。
2023菓子工房ディジョン魅力的な商品がいっぱい! ケーキを購入して帰る時は途中で崩れないようにお気をつけくださいね。(笑)
2023菓子工房ディジョンまずはシュークリーム。カスタードとホイップの入ったシュークリームは甘すぎず、シュー皮も食べ応えのある厚みと質感でした。美味しかったので2個食べてしまいました!
2023菓子工房ディジョンこちらはリンゴパイ。ちょうどよいサイズ感と甘すぎないケーキで、リンゴ好きにはたまらない逸品です。後から知りましたが、お店はロールケーキも人気なのだそうです。
2023菓子工房ディジョンこちらはチョコバナナ。今回いただいたディジョンさんのケーキ(と、シュークリーム)はどれも甘すぎることなく、とても上品な味でした。ぜひ今度はほかのケーキやスイーツも食べてみたいです。スタッフの方のお話では、2023年でお店は18年になるそうで、そんな以前からあったのに今まで気づかなくて本当に残念でした。そんな隠れ家的な洋菓子のお店、菓子工房 ディジョンさんへぜひ足を運んでみてくださいね。
菓子工房 ディジョンはこちら↓↓

2023/08/07 06:35 2023/08/07 09:02
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集