【四街道市】創業20年になる「麻亜舎」はレトロな雰囲気漂う町の喫茶店。

JR四街道駅から徒歩約2分の場所にある町の喫茶店、麻亜舎さん。周辺のお店にはおじゃましていましたが、今回初めておじゃまさせていただきました。
麻亜舎丹上ビルの1階にあり、菓子工房 デイジョンさん・Penonさんも同ビルの1階で営業されていますが、最も年期を感じる店舗です。
麻亜舎昭和レトロな雰囲気の店舗ですが、マスターのお話ではオープンして今年(2023年)で20年ほどとのこと。お車でお越しの際にはすぐ近くにコインパーキングがあるので便利です。
麻亜舎木を基調とした店内は今時珍しい喫煙OKのお店。席に着くとマスターから喫煙するかを聞かれます。灰皿を用意してくれるようです。おじゃました際は常連さんと思われるお客さんがカウンターでくつろいでいらっしゃいました。
麻亜舎メニューは壁に掲示されていました。たくさん絵も飾られていましたが、ちょうど座った場所に昭和初期の四街道駅周辺の絵がありました。店内はJAZZが流れなかなかの雰囲気です。
麻亜舎モーニングセットをいただきました。コーヒーとトーストのシンプルなセット。ランチセットは1,000円とのことで、この日は焼き魚とのことでした。ランチには早い時間で、モーニングコーヒーをいただきにおじゃましましたが、美味しいコーヒーをゆったりと楽しみながら朝のひと時を過ごすことが出来ました。気さくなマスターがいるお店、麻亜舎さんへぜひ足を運んでみてくださいね。
麻亜舎はこちら↓↓

2023/08/31 06:35 2023/08/31 19:55
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集