【佐倉市】市内でも珍しい九割蕎麦のお店「手打ちそばうどん 静和屋」はサービスの良い素敵なお店でした。

京成臼井駅から車で約4分ほど、県道64号(千葉臼井印西線)沿いにあるお店 手打ちそばうどん 静和屋さん。ちばグリーンバス間野バス停の目の前です。手打ちそばうどん静和屋お店の前に駐車スペースが2台分ありますが、軽自動車でギリギリのサイズ。普通車の方は周辺のコインパーキングを利用した方が良いかもしれません。
手打ちそばうどん静和屋なかなか趣きのある入口。通りからちょっと奥にあり、木々が青々としている季節ですとお店が見えにくいので通り過ぎてしまうことも。看板らしいものもないのでバス停が目印になります。
手打ちそばうどん静和屋テーブル席とカウンター席のコンパクトにまとめられた店内。落ち着いた雰囲気で良いです。ランチタイムとディナータイムの2部制での営業で、今回はディナータイムでおじゃまさせていただきました。
手打ちそばうどん静和屋オーナーのお話では、こちらでお店をはじめて10年以上になるそうで、それ以前は千葉市内でお店を営まれていたそうです。
手打ちそばうどん静和屋市内でも珍しい九割蕎麦のお店。会津産・栃木県産などの国産蕎麦を使用しているそうです。食べる前からワクワクしてしまいました。
手打ちそばうどん静和屋お通し? に揚げ蕎麦と麦茶。小さなお櫃には揚げ玉が入っていました。揚げ蕎麦は普通のお蕎麦を揚げただけなのだそうですが、とっても美味しい! こんなサービスが嬉しいですね。
手打ちそばうどん静和屋とろろそばをいただきました。お蕎麦がとっても美味しくて、ついついお代わりしたくなるほど。めんつゆもダシが効いていてほどよいお味でした。とろろとの相性もバッチリ!
手打ちそばうどん静和屋こちらは天付き合いのり。手打ちのおそばとうどん、揚げたてサクサクの天ぷらの付いたセットは至高の逸品! 両方楽しめるのは嬉しいですね。お蕎麦はもちろんうどんも美味しい!!
手打ちそばうどん静和屋町のお蕎麦屋さんはゆったりとした時間の流れる素敵なお店でした。市内でも珍しい九割蕎麦はもちろん手打ち。そしてお蕎麦に決して負けていない美味しい手打ちうどんの両方が楽しめる手打ちそばうどん 静和屋さんへぜひ足を運んでみてくださいね。
手打ちそばうどん 静和屋はこちら↓↓

2023/08/30 06:35 2023/08/30 07:39
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集