【佐倉市】美しいひまわりが夏を彩る! 「佐倉里山自然公園(旧佐倉西部自然公園) ひまわり畑」が見頃を迎えています!

京成ユーカリが丘駅から車で約7分ほどの場所にある佐倉里山自然公園(旧佐倉西部自然公園) ひまわり畑が見頃を迎えています。穴場的場所でゆっくり楽しめるひまわり畑は魅力的ですね。
2023ひまわり畑ユーカリが丘方面から水道道路東邦大学医療センター佐倉病院手前で右折、水車小屋が目印のしずの里を左折して細い道を走っていくと左手に看板が見えてきます。

2023ひまわり畑車が1台しか通れないほどの細い道を入って行きます。対向車を回避できるスペースもありますが、見通しが悪く歩行者もいるので十分注意してください。
2023ひまわり畑木々が生い茂る道をしばらく走ると道がひらけ、右手にひまわり畑が現れます。そのまま道になりに走っていくと、畔田グラウンドがあります。
2023ひまわり畑グラウンドの手前に駐車スペースがあります。畔田グラウンドは少年野球のグラウンドとのことです。緑がいっぱいで気持ちよく、周囲も静かなのでのんびりできる良いところでした。
2023ひまわり畑第1会場のひまわり。おじゃましたのが2023年8月初頭で、雲の多い日でしたが青空でしたらとても映えましたのにちょっと残念。
2023ひまわり畑綺麗に整列したひまわり。夏を彩る美しいひまわりをぜひ生でご覧ください!  写真は畔田グラウンドを背に(西に向かって)撮影しています。
2023ひまわり畑まだつぼみのものも多く見受けられましたので、本格的な見頃はこれからですね。台風の被害がないことを切に願います。
2023ひまわり畑仮設トイレも完備。駐車場もあってこれだけのひまわりを無料で楽しめるのは嬉しい限りですね。おじゃました日は平日ということもあってか誰もおらず貸切状態でした。
2023ひまわり畑ひまわり畑までの道のりはたくさんの木々があり、木陰が気持ち良いですがひまわり畑には日陰がないので帽子や日傘など持参することをお勧めします。
2023ひまわり畑しずの里を左折して、第1会場への入口へと続く道のちょっと先にひまわり畑の第2会場があります。こちらはまだ咲いていませんでしたが、こちらも咲いたら見事なひまわり畑が楽しめそうですね。
2023ひまわり畑暑い中元気いっぱい咲き誇るひまわりは、見ているだけで元気をもらえますね。ぜひ見頃を迎えた佐倉里山自然公園(旧佐倉西部自然公園) ひまわり畑に足を運んでみてくださいね。熱中症対策をしっかりして真夏の風物詩をぜひご堪能ください!
佐倉里山自然公園(旧佐倉西部自然公園) ひまわり畑 第1会場はこちら↓↓

2023/08/10 08:40 2023/08/10 17:44
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集