【佐倉市】佐倉の穴場ひまわりスポット「高岡地区のひまわり畑」が見頃を迎えています!

JR佐倉駅から徒歩で約18分ほど、JR総武本線・成田線沿いを歩いて、高架橋を渡りさらに線路沿いを歩いて行くと右手に見えてくる高岡地区のひまわり畑が見頃を迎えています。
2023高岡ひまわり畑高岡麻賀多神社(高岡公会堂)方面から佐倉市内方面へ向かっていると、遠くからでもその美しい黄色と緑が確認できたほどたくさんのひまわりが咲いていました。
2023高岡ひまわり畑車がすれ違えないほどの細い道で、地元の方の生活道路になっています。駐車場もありませんので、マナーを守ってお楽しみください。
2023高岡ひまわり畑線路の近くにあるので電車から見ることもできるようですが、花の向きは逆を向いているので、通り側からの方が綺麗にみることができます。
2023高岡ひまわり畑正確な本数や管理者の記載などもないため詳細は不明ですが、かなりの数のひまわりが咲いていて圧巻です!!2023高岡ひまわり畑見物に訪れた時間が夕方で、曇り空だったこともあり暗い感じになってしまいましたが、日中の快晴でしたら美しい写真が撮れたかもしれませんね。
2023高岡ひまわり畑連日の猛暑で若干元気をなくしている花もありましたが、2023年8月10日現在まだつぼみのものもあったのでこれからが見頃のピークかも知れませんね。
2023高岡ひまわり畑美しいひまわが満開の姿が楽しめるのは、今の季節ならではの贅沢ですね。ぜひ高岡地区のひまわり畑を生でお楽しみください。
※見物の際は公共のマナーを守ってお楽しみください。また、事故・トラブル等の責任は一切負いませんのであらかじめご了承ください。
高岡地区のひまわり畑が確認できる高岡公会堂はこちら↓↓

2023/08/12 06:35 2023/08/12 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集