【佐倉市】山小屋を彷彿させる中華屋さん「さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ」はボリューミーな内容が嬉しいお店

京成臼井駅から徒歩約5分、水道道路沿いにある中華店、さっぽろ亭きあい岳ヒュッテさん。以前から気になっていましたので今回おじゃまさせていただきました。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ水道道路沿いに歩道を越えた店前に駐車場があります。頻繁に前を走っていながら気づかなかったのですが、店舗横にも駐車場が完備されていました。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ駅から徒歩圏内にあるお店ながら広い駐車場が完備されているのはありがたいですね。この日は17:00過ぎのディナータイムにおじゃまさせていただきました。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ喫煙所が入口のところにありました。なかなか良い雰囲気の入口です。おすすめメニューの書かれたボードもありました。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ木の造りが落ち着く店内は、まるで山小屋のような場所。お店の方のお話では、(2023年現在)オープンして43年の歴史があるそうです!
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテメニューもかなり豊富(写真はほんの一部です)。数あるメニューの中から、今回は定食ものをいただくことしました。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテボリュームセット(1,100円 税込み)をいただきました。メンチカツ(チキンカツも選べます)+すき焼き+白身魚フライの他に小鉢がいっぱい!ご飯も大盛です! 味はちょっぴり濃いめでご飯が進みます。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテデザートに杏仁豆腐まで付いてきました! このボリュームでこの価格と内容は嬉しい限りですね。ほかのものもぜひ試してみたくなります。
さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ薪ストーブもありました! まさに山小屋な雰囲気ですね。店内には山の写真もたくさんありました。落ち着いた雰囲気でボリューム満点のお店、さっぽろ亭きあい岳ヒュッテさんへぜひ足を運んでみてくださいね。

2023/09/09 06:35 2023/09/09 07:47
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集