【佐倉市】みんなで集まって楽しもう!「第3回 「笑顔deつながる ふくしフェスタ」〜手と手と手、つながる!明るい未来〜」9月30日(土)開催!!

2023年9月30日(土)10:30〜15:00(雨天延期:10月14日(土))佐倉草ぶえの丘にて第3回「笑顔deつながる ふくしフェスタ」〜手と手と手、つながる!明るい未来〜開催です!! 

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

「年齢・性別・障がいの有無に関わらず、みんなで集まって楽しもう」をテーマに、みんなが楽しめる場として今年で3回目を迎えるイベントです。今回もどんな企画が飛び出すか楽しみですね。アナウンス・MCを担当していただけるのは「まやっぴー」みうらまやさん!

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

芝生ひろばで行われる遊び・体験ブースではそれぞれ10:30から八街市和楽太鼓&ジュピターさんによる演舞ではプロドラマー星矢さんとのスペシャルコラボも行われます。

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

12:30からは昨年も好評だったパントマイム&バルーンショー、14:00からは佐倉西高等学校 ダンス部によるカッコイイステージパフォーマンスも行われます!!

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

古民家ではさくらあったか食堂、芝生ひろばでは遊び・体験ブースが開設! 公益社団法人 佐倉青年会議所佐倉おもちゃ図書館佐倉市社会福祉協議会ACミランSILVER BACK HOUSE、

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

社会福祉法人誠友会 白翠園淑徳大学ゆかりねぇさんの虹色シャボン玉なら屋・greens(順不同・敬称略)のみなさんによる出店が行われます。趣向を凝らした催しで来場者を楽しませてくれますよ!

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

就労支援事業所販売会&体験ブースも登場!! 就労継続支援A型事業所 あらた社会福祉法人 愛光特定非営利活動法人 C’sコミュニティ社会福祉法人千手会 木の宮学園就労継続支援A型事業所 カナナルユーカリが丘就労継続支援A型事業所 弁当工房SAKURA

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

就労継続支援A型事業所 KANAME SAKURA特定非営利活動法人 木曜日の家社会福祉法人えのき会 オリオンハウス・福祉ネイルYACHI・小沢流武術整体(順不同・敬称略)のみなさんによる出店が行われ、利用者さんが日頃の作業で作られた製品の販売会など素敵な商品に出会えるかも知れませんね。

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

解体パンダで有名な井野口建材さんによる重機(ショベルカー)の展示や重機オペレーターの膝に乗って楽しめる試乗会も行われます! 子どもたちにも大人気の企画にはパンダくんも登場予定です!! その他にも屋台・キッチンカーの出店が行われます(屋台・キッチンカーのお店は公式Instagramでご確認ください。)。

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

入園料は大人・高校生以上 410円、小・中学生 100円、未就学児 無料(各団体割引あり)になっています。みんなが集まって楽しめる場所、素敵な取り組みですね。第3回「笑顔deつながる ふくしフェスタ」〜手と手と手、つながる!明るい未来〜へぜひ足を運んでみてくださいね。

第3回 笑顔deつながるふくしフェスタ

資料提供:ふくしフェスタ実行委員会

2023年9月30日(土)10:30〜15:00(雨天延期:10月14日(土))みどり豊かな佐倉草ぶえの丘にて開催です!!
第3回「笑顔deつながる ふくしフェスタ」〜手と手と手、つながる!明るい未来〜の会場、佐倉草ぶえの丘はこちら↓↓

2023/09/17 06:35 2023/09/18 16:58
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集