【佐倉市】駅から徒歩約1分! 本格日本料理を食べながら美味しいお酒が楽しめる「和食・寿司 えんや」

JR佐倉駅北口から徒歩約1分という好立地にある美味しい日本料理が楽しめる和食・寿司 えんやさん。友人との飲み会で利用させていただきました。えんや駅チカながら周辺に最大料金を設定している安価のコインパーキングがあるので車での来店も便利でした。お食事メニューもありましたが今回は飲み会でしたのでおつまみをメインにいただきました。えんや事前に電話で予約させていただき人数分(この日は5名でおじゃましました)の座席を確保しておいていただきましたが、綺麗な個室を用意していていただけました。
えんやオーナーのお話では、お店は1994年にオープンされたそうでオープン当時の名称は「ウザワ」さんだったのだそうです。約2年の休業を経て現在のえんやさんへ。2023年で15年になるそうです。
えんや
15年の歳月を感じさせない綺麗なお店は、料理が素晴らしいと評判のお店。お酒が進む美味しい料理が食べられると聞いていましたが、本当に素晴らしいものばかりです。
えんや新鮮な魚介類を使用したサラダや煮物も美味しいですよ。メニュー撮影がNGでしたので写真はありませんが、お酒の種類も豊富で、お酒を飲まない人向けのソフトドリンクメニューにはノンアルコールビールにノンアルコール梅酒といったメニューもありました。えんやお酒も特に日本酒が好きな方にはおすすめ!  お酒に合う美味しい料理を肴にお酒を楽しめるので最高ですね。駅から徒歩約1分という立地なのも魅力的ですね。えんやオーナーをはじめ、スタッフの方々もとっても親切な対応をしていただける素敵なお店でした。ぜひ和食・寿司 えんやさんへ足を運んでみてくださいね。お酒を飲まない方でも楽しめる美味しいご飯メニューもいっぱいです!

2023/09/18 06:35 2023/09/18 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集