【四街道市】たくさんの時計が刻む素敵なひと時「洋食 古時古時(ことこと)」はアットホームな街の洋食屋さん

鷹の台の住宅街を走るメインストリートのバス通り沿いにある洋食 古時古時(ことこと)さん。住宅街にある素敵な洋食屋さんです。
古時古時週末のディナータイムにおじゃまさせていただきました。当初ランチにおじゃまする予定でしたが、初めて拝見した夜の雰囲気がとても良くて今回ディナーでの訪問となりました。
古時古時お店の方のお話ではオープンして2023年で18年目になるそうです。落ち着いた雰囲気の店内にはお店の名前の通り古時計がたくさん飾られていました。時計が描かれた大きな絵も素敵ですね。

古時古時立派な古時計がいっぱい!!    ここだけ見てしまうと洋食屋さんではない別空間のようですね。店内の至る所に大小さまざまな時計が置かれています。ボンボン時計もあり、時を知らせる音色にも癒されますよ。

古時古時メニューはボードに書かれているもの以外にも豊富に取り揃えられています。
※詳細は公式ホームページをご覧ください。尚、公式ホームページに記載のないメニューもあります。詳細は店舗にてご確認ください。

古時古時

古時古時

古時古時メイン料理にプラスするスープセットをオーダーしました。サラダにスープ・パンまたはライスが付いてきます。メイン料理とスープはメニューから選べます。また、前日予約でお得なディナーコースもオーダー可能!!

古時古時トロトロに煮込んだビーフが美味しい古時古時ビーフシチュー。街の洋食屋さんが作る愛情いっぱいの優しい味わいがクセになります。

古時古時ポークのグリルハワイ風、特製ソースがお肉を引き立てます。やわらかポークとパイナップルの相性も素晴らしいオススメの逸品です。

古時古時ドリンクもワインや果実酒・カクテルをはじめビールや日本酒と豊富に用意されていました。もちろんソフトドリンクもありますよ。甘さ控えめの生レモネードはお好みでガムシロップを入れてお楽しみください。

古時古時お店の裏手に専用駐車場も完備。店舗裏に4台あります。店舗横を通って表の店舗入口まで行けるようになっています。また、こことは別に150mほど離れた場所に2台分の駐車スペースもあるそうです(店舗にてご確認ください)。

古時古時19:00頃の訪問でしたが、予約のお客様を含め店内はほぼ満席状態。お店が発行しているスタンプカードが「いっぱいになった!」とおっしゃっていた常連さんと思われる方もいらっしゃって、ファンが多いお店なのだとお食事はもちろんお店の雰囲気・お店の方々の対応の良さからも納得できました。

古時古時お店は記念日サービスも行っていて(3営業日前予約・ディナーのみ)、特別な日を演出してくれます。落ち着いた雰囲気の洋食屋さんでスペシャルな時間を過ごしてみるのも良いですね。

もちろん通常のランチやディナーもオススメの素敵な街の洋食屋さん 洋食 古時古時(ことこと)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。人気のお店なので事前に予約がおすすめですよ!!

洋食 古時古時はこちら↓↓

2023/11/27 06:35 2023/12/01 12:48
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集