【佐倉市】トマトが人気のお茶屋さん?! 「お茶の北林」は各地の名品を揃えたアットホームなお店

モノレール、山万ユーカリが丘線の公園駅から徒歩約2分の場所にあるお茶の北林さん。「久しぶりにおじゃまして楽しかったので」と知人にご紹介いただきおじゃまさせていただきました。お茶の北林国道296号から続くモノレール沿いの道にあるお店は、パッと見八百屋さん?    と見間違えてしまいそうなほどさまざまな野菜が並んでいました。お茶の北林お店の方のお話によると、お店はお茶屋さんなのですが印旛の農家さんから仕入れた美味しいトマトを販売したところ店先に行列ができるほどの人気になったそうです。お茶の北林お茶の北林お店は2023年でオープンして37年ほどになるそうで、お茶屋さんですがお茶以外にも陶器や洋服・日本各地の珍しい品なども扱っています。お茶の北林お客さんからのニーズに応えている内に色々なものが集まったそうです。2023年の夏は猛暑だったため、今年はトマトの出来が悪いそうで、おじゃました日は残念ながら購入することが出来ませんでした。お茶の北林

店主が淹れていただけるお茶は絶品!    淹れていたいただいたお茶は「前田文男さんのお茶です〜」と伺って、帰宅してから調べてみると静岡県にある やまはち株式会社 前田幸太郎商店さんのお茶だとわかりました。茶師前田文男さんは全国茶審査技術大会十段取得者なのだそうです。茶葉はもちろん、店主のお茶を淹れるタイミングや温度も絶妙です!

お茶の北林店内でお茶を飲みながら店主や近所の方たちと世間話をしながらのんびりと過ごせるお店でした。アットホームな雰囲気でのんびりティータイムはいかがですか?    お茶はもちろん、様々なものが所狭しと並ぶお茶の北林さんへぜひ足を運んでみてくださいね。珍しいものもいっぱいですよ!
お茶の北林はこちら↓↓

2023/12/03 06:35 2023/12/03 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集