【佐倉市】2月16日(金)オープン! 世界唯一? ルゥ麺のお店「中華蕎麦 やぶ流」でランチをいただきました。

国道51号神門の交差点のすぐ近く、2024年2月16日(金)にオープンした 中華蕎麦 やぶ流さんへおじゃまさせていただきました。オープン初日の訪問です。
中華蕎麦 やぶ流初日ということもあり混雑が予想されたので、お昼の時間を避けて14:00頃訪問させていただきました。それでもカウンターは満席状態でしたので、お客様のお店への期待度が窺えます。
中華蕎麦 やぶ流

中華蕎麦 やぶ流

中華蕎麦 やぶ流カウンター席とテーブル席の店内は入口で食券を購入してスタッフの方にお渡しするタイプ。
※写真はお客様がお帰りになった後撮影いたしました。

中華蕎麦 やぶ流定番の醤油らぁ麺に店主曰く世界唯一のルゥ麺。元々食材を扱う会社に勤務されていた店主がご自宅で自作ラーメンを作っていたりしていたのがきっかけだったそうです。

中華蕎麦 やぶ流食材やお水にもこだわっていて、味はもちろん食材にうるさい方でも納得のお店。
中華蕎麦 やぶ流ルウ麺をいただきました。なんと! カレーが付いてきて、さらにカレーのパウダーやレモンまで付いてきます。自家製麺も食べ応えのあるモチモチ食感。
中華蕎麦 やぶ流

中華蕎麦 やぶ流お店のオススメ! 特製ルゥ麺。なぜグレイビーボートがたくさん置いてあったか納得しました。いわゆる混ぜ麺タイプで、ラーメン自体にスープはありませんが麺にもしっかり味が付いていてそのまま食べても美味しいです。さらにカレーをかけたりパウダーやレモンで味を好みに調整できる画期的な麺です。

中華蕎麦 やぶ流おすすめの食べ方の説明付。
中華蕎麦 やぶ流カレーも美味しくて、やっぱりご飯が食べたくなってしまいますね(笑)。追加の注文も食券機で。
中華蕎麦 やぶ流店主の鏑流馬さん(中央)とスタッフのみなさん。親切丁寧にご対応いただけました。オープン初日ということもありメニューも品切れが多いのですが…とお声かけいただきましたが、お店のイチオシがいただけたので大満足でした!

中華蕎麦 やぶ流

中華蕎麦 やぶ流国道のすぐそばで、駐車場も完備されているのでドライブやツーリング途中の一杯! におすすめのお店です。ぜひ中華蕎麦 やぶ流へ足を運んでみてくださいね。

中華蕎麦 やぶ流はこちら↓↓ 

2024/02/17 06:35 2024/02/17 08:50
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集