【佐倉市】うちの小さなお蕎麦屋さん「霊犀亭 (レイサイテイ)」で数量限定のランチをいただきました!

山万ユーカリが丘線の女子大駅から車で約1分の場所にあるお蕎麦屋さん 霊犀亭 (レイサイテイ)さん。以前からお店の前を何度も通っていて気になったお店へ今回初訪問いたしました。
霊犀亭可愛いお店の前に駐車スペースが2台分あります。住宅街の西端に位置するお店は2方が畑に囲まれていて、おじゃました日には菜の花がたくさん咲いていて美しい場所でした。
霊犀亭
霊犀亭テーブル席とカウンター席の店内。2重ガラスのサッシで、外の音はほとんど聞こえずボサノバが流れる店内でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
霊犀亭
霊犀亭
霊犀亭おじゃまするまで高級店なイメージがありましたが、価格はとってもリーズナブル。今回は売切れ御免の数量限定 ランチセットメニューをいただくことにしました。
霊犀亭ヘルシーランチセットA。せいろ蕎麦にサラダ・蕎麦豆腐・デザート・小鉢が付いたお得なセットです。
霊犀亭
霊犀亭こちらはヘルシーランチセットB。天せいろ蕎麦にサラダ・蕎麦豆腐・デザート・小鉢が付いたさらにお得なセットメニュー。サクサクの天ぷらにコシのあるお蕎麦。小鉢も美味しいです!
霊犀亭セットのサラダに蕎麦豆腐。サラダはパイナップルも入った具沢山なサラダで、蕎麦豆腐も絶妙な味わいです!
霊犀亭セットのデザートはこの日は金柑大福。冬期限定のデザートは、自家製の金柑の甘露煮を白餡に載せて求肥で包んだ逸品です。
霊犀亭
霊犀亭そば湯もしっかりそば粉をといて作るこだわりようで、お冷代わりのお茶も蕎麦茶のまさに蕎麦づくし! ぜひ うちの小さなお蕎麦屋さん霊犀亭 (レイサイテイ)さんへ足を運んでみてくださいね。お蕎麦好きにはたまらないお店です。

うちの小さなお蕎麦屋さん 霊犀亭 (レイサイテイ)はこちら↓↓

2024/03/19 06:35 2024/03/22 22:30
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集