【四街道市】楽しいが盛りだくさん!「サイエンスホームフェア 夏」7月27日(土)もねの里展示場で開催されます!

成田市や佐倉市・四街道市などでマルシェを開催されている FURUAさんが主催する サイエンスホームフェア 夏が2024年7月27日(土)15:00~20:00、四街道市にあるサイエンスホームもねの里展示場の駐車場にて開催されます!

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

会場は、サイエンスホーム佐倉店さんが運営する展示場で、2021年9月にオープンした綺麗な展示場なんです。JR物井駅から車で約2分程の場所にあり、商業施設と住宅地が立ち並ぶ場所にあります。

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

当日会場は駐車場を利用して行われるため、お車の方は周辺のコインパーキングに駐車してご来場ください。

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

主催者のFURUAさんのお話によると、「近年、周辺地域で行われるイベントが減少傾向にあり、地域のみなさんが集まれる場所・楽しめる場所を作りたい」という想いから開催されたそうです。

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

前回の開催では、ご近所の方から「このようなイベントがあると凄く嬉しい!」と、お言葉もいただけたそうです。小さなお子さんから大人の方までみんなが笑顔になれる場所作り。素晴らしい取り組みですよね!!

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

人気キッチンカーやハンドメイドショップが集結! ワークショップも行われるので、夕方の涼しい時間の開催は嬉しいですね。夏休み満喫中のお子さんとぜひ参加してみてくださいね。また、当日はどこかに隠された「山田スタンプ」を獲得された方限定! 焼きたて屋台の焼きそばがプレゼント!! これはぜひゲットしたいですね。
※1グループ1つまで、50食限定です。

サイエンスホームフェア 夏

※提供:FURUA 様

2024年10月には佐倉市千成にある千成幼稚園で3回目の開催となる 第3回せんなりフェス with FURUA マルシェの開催も決定している FURUAさん。取材させていただき、マルシェへの想いや意気込みを伺うことが出来ました。営利目的ではなく、地域への想いが原動力となっているからこそ参加者やお客様からも喜ばれているのだと感じました。もちろん遠方からの参加も大感謝! ぜひ、サイエンスホームフェア 夏へ足を運んでみてくださいね。

サイエンスホームフェア 夏の会場、サイエンスホームもねの里展示場はこちら↓↓

2024/07/20 06:35 2024/07/20 06:52
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集