【佐倉市】優しいお袋の味を堪能。「追分食堂」で美味しいランチをいただきました

県道65号(佐倉街道)沿いにある昔ながらの味のある定食店 追分食堂さん。お母さんが作る美味しいお袋の味を久しぶりに食べたくなったのでランチにおじゃましました。
追分食堂
追分食堂訪問した際駐車場が満車でしたので、一度離れてお昼時を避けて再度訪問しました。お店の前を通ることが多いのに、立派な木があることにも気が付きませんでした。
追分食堂昭和レトロな雰囲気が懐かしくて癒されます。前回おじゃまさせていただいてから1年以上経過していましたが、お店の方がおぼえていてくれて嬉しくなってしまいました。

【佐倉市】あったかお母さんたちが作るあったかご飯が美味しい「追分食堂」へおじゃましました!

追分食堂
追分食堂相変わらずのお手頃な価格が嬉しいです。前回は焼肉定食と鳥から揚げ定食をいただいたので、悩みましたが今回は大好きなオムレツ定食をオーダー!
追分食堂
追分食堂オムレツは具沢山で、お味が絶妙です! お母さんの手作りは愛情が伝わります。ご飯もたっぷりでお腹満杯になれますよ!!
追分食堂お店を出てなんとなく反対側を見てみたらゴミ集積所の横に石碑が2つ建っていました。文字はほとんど読めず、ネットで調べたのですが詳細は分かりませんでした。
追分食堂お店の名前が追分食堂なのはお店の反対側の道が2つに分岐(追分)になっているから? お店のお母さんに聞いてみればよかったです。次回訪問する理由ができました(笑)。
追分食堂
追分食堂お店の方のお話ではオープンして45年以上の歴史があるお店なのですが、土地にはもっと古くから残る歴史がありそうですねワクワクします。今回久しぶりにおじゃまさせていただき、また新たな魅力を発見! お母さんの優しさが伝わる美味しいご飯がたまらない素敵なお店へぜひ足を運んでみてくださいね。

追分食堂はこちら↓↓

2024/09/23 06:35 2024/09/23 08:43
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ