【佐倉市】季節限定のピザも絶品!「Pizzeria Prima Punta(ピッツェリア プリマ プンタ)」で今が旬のイチジクのピザをいただきました!!

住宅街にあるピッツェリアながら、本格石窯焼ピッツァが楽しめるお店 Pizzeria Prima Punta(ピッツェリア プリマ プンタ)さん。気さくなオーナーが作る美味しいピッツァは地元でも評判のお店です!プリマプンタ無性にピッツァが食べたくなって、当日予約させていただき訪問させていただきました。
お店の横と通りを挟んだ向かい側に駐車場があるのでお車でも安心です。
プリマプンタ素敵な小物がたくさんあるのも可愛いですね。以前おじゃまさせていただいた時は気が付かなかったお洒落なインテリアなどオーナーのセンスが光ります。

【佐倉市】石窯で焼きたてのピザに舌鼓「Pizzeria Prima Punta(ピッツェリア プリマ プンタ)」でランチランチをいただきました!

プリマプンタ

プリマプンタ
プリマプンタ
プリマプンタ
プリマプンタランチタイム終了後に撮影させていただきました。ゆったりとした店内は明るく開放感があってくつろげます。2019年にオープンされて5年も経っているようには思えない綺麗な店内です。
プリマプンタピッツァが食べたい! と、訪問しましたが本日のオススメを見てパスタも美味しそう…。今回はピッツァとパスタを注文させていただきました。
プリマプンタ

プリマプンタ今回はサラダとドリンクが付いた PRANZO Aをいただきました。新鮮なお野菜を使ったサラダは食べて新鮮なのがわかる美味しさでビックリ! オーナーに仕入れ先を聞いてしまいました(笑)。
プリマプンタ今回オススメのピッツァ、ファジャーノ農園のイチジクとゴルゴンゾーラ 生ハムのスペシャルをいただきました。今が旬のイチジクを使用、生ハムがたっぷりとのった贅沢なピッツァ。もちろん生地も絶品です!!
プリマプンタ
プリマプンタさんでパスタを食べたことがなかったので初チャレンジ! 八千代黒牛のボロネーゼをいただきました。パスタはタリアテッレ(フェットチーネ)を使用。モチモチながらしっかりとコシがあり、八千代黒牛がたっぷりのボロネーゼソースがとっても美味しいパスタでした! プリマプンタさんはパスタも美味しいです!!
プリマプンタ石窯のピッツァを提供しているお店ならでは?! キャンプ用の薪も販売されています。
プリマプンタとっても気さくなオーナーと、後ろに見えるのはお店のもう一つの看板ともいえる本格石窯! オーナーのお話によると、今回いただいたオススメのイチジクのピッツァは仕入れ農家さんの収穫量次第ですが、今月(2024年10月)いっぱいとのことですので、お早めに!!
プリマプンタピッツァはもちろん、パスタも美味しい! 定番メニューはもちろんオススメのメニューもぜひチェックしてみてくださいね。 Pizzeria Prima Punta(ピッツェリア プリマ プンタ)さんで、美味しいイタリアンをぜひお試しくださいね!! デートや特別な日にもピッタリのお店ですよ。

※お店は予約制になっています前日17:00まではダイレクトメッセージで、当日予約は電話のみとなっています。

Pizzeria Prima Punta(ピッツェリア プリマ プンタ)はこちら↓↓

2024/10/03 06:35 2024/10/04 08:20
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ