【佐倉市】2024年「生谷のコスモス畑」が今年も見頃を迎えようとしています!「生谷コスモス祭」は10月26日(土)開催されます!!

毎年10月の風物詩になっている佐倉市生谷手操川沿いに広がる美しい田園に植えられたコスモス畑、2024年もいよいよ見頃を迎えています!!

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

撮影したのは2024年10月17日。久しぶりに晴れ間がのぞく気持ち良い空でした。昨年(2023年)訪問した際より1週間ほど早めでしたが、ご近所の方のお話によると今年(2024年)は夏の暑さの影響もあってか昨年よりコスモスの咲きが遅いそうです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

まだ満開という訳ではありませんでしたが、場所によってはたくさんのコスモスが美しい姿を見せてくれていました。昨年よりコスモス畑が広くなっていて、見所も増しました!  山に囲まれた文字通り谷に広がる田園風景は佐倉市内にいることを忘れてしまいそうなのどかな光景です。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

「コスモス祭開催」の看板がまだなかったので、いつ開催するのかなぁと思っていたら10月20日に近くを車で走行中に看板が出ていたのを見つけて撮影してきました。2024年は10月26日(土)に開催!! 美しいコスモス畑を眺めながらゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月20日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月20日に撮影したものです。

生谷コスモス畑

※写真は2024年10月17日に撮影したものです。

コスモス畑・コスモス祭りの会場はこちら↓↓

2024/10/21 06:35 2024/10/21 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ