【佐倉市】Cafe HARU~晴~は、西ユーカリが丘にある南国風のお店。ワンちゃんのお散歩タイムに、ほっと一息できる憩いの場となっています。

西ユーカリが丘の八千代バイパスから一本入った住宅街。北欧風のパン屋さん「KUU」のすぐ隣に、コンテナキッチンのおしゃれなお店「Cafe HARU~晴~」が並んでいます。2024年にオープンし、5月に1周年を迎えたばかり。

CafeHARU~晴~ 道路からの見た目

道路からは、ティーカップのイラストとお店のロゴが入っている看板が見えます。店内に飲食スペースはなく、テラス席か、庭のテーブル席を利用することができますよ。

cafeHARU~晴~ 外観

お店の前には芝生が広がり、心地よい風が吹き抜けていました。テラス席のテーブルにはリードフックが付いているので、ワンちゃん連れでも安心。この日はちょうど店主の愛犬が来ていて、日陰で気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

cafeHARU~晴~ ごはん

メニューにBaliえびせんやミーゴレンがあり、ちょうど外にワンちゃんもいるのですっかり南国のバリに来たかのような雰囲気です。

cafeHARU~晴~ メニュー

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクにフレッシュジュースと、ドリンクメニューも豊富。

cafeHARU~晴~ マフィン

この日は3種類のマフィンが並んでいました。

cafeHARU~晴~ マフィン2

リーズナブルなワンちゃん用のおやつもありました! ワンちゃんと一緒に、お揃いのカップケーキを食べられるなんて素敵ですね。

CafeHARU~晴~ 犬用おやつ

初夏の陽気のなか、すっきりと整った屋外でお食事したり、カフェタイムを過ごすのも気持ちが良いです。パラソルを開いたらまた更に、リゾート感がありそう。

cafeHARU~晴~ ドッグポール

テーブル席にもそれぞれリードフックが付いたドッグポールがありましたよ。愛犬のお散歩の途中に気軽に立ち寄れるお店として、お散歩タイムのかわいいワンちゃん達が集まる憩いの場となっています。

CafeHARU~晴~ テラス席

バリ風アボカドジュースと、ブルーベリー&カスタードマフィン。甘いアボカドジュースにたっぷりかかったチョコソースが、合う~!! アボカドの独特のにおいが全くなくて、美味しかったです。あたためてから提供されるマフィンはふわっふわ、カスタードがとろっとして甘く、ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙でした。

CafeHARU~晴~ 駐車スペース

車2台分の駐車スペースも完備されているので、お車での来店もOK。天候によって営業時間が変わったり、お休みになる時もあるので、お出かけの際には公式インスタグラムで確認すると良いですよ。南国気分を味わいに、Cafe HARU~晴~に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Cafe HARU~晴~はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!