【四街道市】ステイホームに最適!家族で橋の名前を考えよう!

四街道市民の皆さん!このステイホームを利用して、市内にかかる橋の名前を考えてみませんか?
橋のイメージ画像

画像はイメージです

現在、みそらと成台中土地区画整理区域を結ぶ約800m区間の整備をしており、その内188mに橋が架かります。今回、四街道市では山梨臼井線に架かる橋の名称市民の皆さまから募集しています。

色鉛筆に囲まれた大募集の文字

画像はイメージです

●応募資格
・市内在住・在学・在勤の人
●応募方法
必要事項を記入した紙(はがき)を、郵送、Eメール、FAXまたは持参で市街地整備課へ応募してください。ホームページ掲載の応募用紙を添付する場合、こちらのアドレスへ送付してください。
(必要事項)
(1)橋の名称
(2)この名称にした理由
(3)郵便番号、住所
(4)氏名(ふりがな)
(5)年齢
(6)電話番号
(7)学校名または勤務先(在学・在勤の人のみ)
●応募期間
2020年5月1日(金曜)~6月1日(月曜)(必着)
●選考方法など
・応募された名称の中から審査のうえ、橋の名称を1点選考します
・複数応募のあった同一名称が採用された場合は、抽選により採用者を決定します
・採用者には、記念品を贈呈します
・結果は、10月頃の市政だよりにてお知らせします

 

自分が考えた名前が採用されて、何十年もその名前が使われていくと思うととてもロマンを感じますよね!将来的にステイホームの時に考えた名前なんだよね~なんてなるかもしれませんね。ぜひ、素敵な名前を考えて応募してみませんか?
 
2020/05/05 07:30 2020/05/05 12:00
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集