【四街道市】新型コロナウイルスの影響で、市内全小中学校の今年度の修学旅行・宿泊学習・校外学習などは中止となりました。

修学旅行

画像はイメージです

現在、新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加し収束がの見通しが立たず、感染防止対策をできる限り講じても感染を完全に回避することは難しい状況です。

そして宿泊先など現地で発症が確認された場合の対応は非常に困難。また、見学地等では不特定多数の人との接触も考えられ、帰宅後に家庭や学校に感染を広げるリスクも想定されます。

これらの状況を踏まえ、四街道市内小中学校では本年度の修学旅行・宿泊学習・交通機関を利用しての校外学習を、やむなく中止することが決定しました。

先週、短い夏休みが終わったばかりの四街道市。修学旅行や宿泊学習がなくなったことで子供たちにとっても大きなストレスとなると思われます。

少しでも元の生活に戻り、子供たちが楽しい毎日を過ごすことができるようにと祈るばかりです。

ここ数日、四街道市では感染者が出ていませんが、気を緩めることなく、感染拡大防止につとめましょう。

旅

画像はイメージです

2020/08/25 13:15 2020/08/25 20:49
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集