【佐倉市】京成佐倉駅から徒歩3分の和菓子屋さん「菓子 瑞庵」で上生菓子を購入!月末頃までの限定意匠4種をゲットしてきました。

菓子瑞庵外観

京成佐倉駅南口から徒歩5分のところにある和菓子屋さん「菓子 瑞庵」にて、月末頃までの限定意匠の上生菓子を購入してきました!買った商品は4種類。小豆ねりきりの「柊」と「除夜」、白ねりきりの「水仙」、きんとんの「蝋梅」です。

小豆ねりきりの「柊」と「除夜」は、こしあんで黄身あんを包んだ上生菓子。もっちりしっとりとした食感のあとから、ふんわりとした甘さが口いっぱいに広がってきました!見た目も季節感があって美しい素敵な一品です。

白ねりきりの「水仙」は、白あんでこしあんを包んだ上生菓子。白あんの柔らかくあっさりとした甘みが食べやすく、口当たりも滑らかでした♪

きんとんの「蝋梅」は、大手亡と白小豆をブレンドした白あんで粒あんを包んでいます。この4種の上生菓子の意匠は月末頃まで。まだゲットしていないという方は瑞庵へ急げ!上品な意匠なのでちょっとした贈り物としてもオススメです。

店内の喫茶スペースはまだ休止中でした。当面の間は使えないようです。

 

菓子 瑞庵のお店の場所はこちら↓↓

2021/12/18 06:35 2021/12/18 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ