【佐倉市】「出没!アド街ック天国」にも登場!蔵六餅本舗木村屋の「佐倉十一万石最中」が美味しすぎる!

2022年5月28日(土) テレビ東京の「出没!アド街ック天国」にも登場した蔵六餅本舗木村屋さん。木村屋正面

佐倉市民の方ならほとんどの方が一度は食べたことがあるであろう蔵六餅のお店です。今回はテレビにも登場した「佐倉十一万石最中」を買ってきました!

十一万国最中

手のひらサイズで本当にお城の形をしています。

十一万国最中2

実は初めてお皿の上に乗せましたが、ちゃんと建っています。なんとも可愛らしい。

十一万国最中3

中身は粒あんがぎっしり入っています。サクッとした最中と程よい甘さの粒あんの相性がピッタリすぎて旨すぎる!何個でも食べられてしまうほど!ペロリといただくことができました。

「佐倉十一万石最中」は名城・佐倉城再建を祈願し作られたそうです。本当に再建したらこの最中を市民の皆さんに配布してくださるそう。楽しみですね。

また、この時期にピッタリの上生菓子も買ってきました!

木村屋上生菓子

ピンクのアジサイとビワです。まさにこの季節ならでは!木村屋さんの上生菓子は四季折々で、見た目でも、味でも楽しめる一品♪ぜひお試ししてみては?

蔵六餅本舗木村屋さんはコチラ↓

 

2022/06/08 06:35 2022/06/08 07:42
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集