【佐倉市】志津駅北口から徒歩1分。2022年6月にオープンしたばかりの「たこ焼き たこむら」でふわふわとろっとろのたこ焼きをテイクアウトしてきました!

2022年6月志津駅北口から歩いてすぐの場所に本場大阪のたこ焼きが食べられる「たこ焼き たこむら」新しくオープンしたので、今回はたこむらのたこ焼きを数種類テイクアウトしてきました。

たこ焼きたこむら外観

お店は以前お弁当屋さん「and YEEL」があった場所にあります。そのころにはなかった大きな窓が付いて、窓越しに注文ができるようになっていました。

たこ焼きたこむらメニュー

メニューはたこ焼きの数を選んでからソースを選びます。5個入り390円~ととってもリーズナブル。おやつとしてもご飯のメインとしてもオススメです♪今回は一番人気だという定番のソースと、他に明太マヨ、カレーを選択。ドリンクメニューは黒糖タピオカが人気らしいので次回挑戦してみたいと思います!

たこ焼きたこむらスープ夏季お休み

とっても気になったスープたこ焼きは残念ながら夏季期間はお休み中。

たこ焼きたこむらのたこ焼き

コチラが定番のソース!ふわふわトロトロのたこ焼きにソースとマヨネーズ鰹節、青のりがのっています。本場大阪の味で、食べ応えもあります。タコが大ぶりのぷりっぷりなのも嬉しいポイントです!カレーは生地にカレーが練りこまれていてエスニックな風味でとっても美味。食欲を掻き立てる味でした。明太マヨは少しピリ辛ですが、出汁の効いたたこ焼きとの相性が抜群によかったです。

たこ焼きたこむら国産小麦粉使用

ふわふわトロトロの正体はこだわりの粉にありました。

たこ焼きたこむらテラス席

イートインはありませんが、お店の横にはベンチとテーブルが設置されていました。出来立てをここで食べることができます。

たこ焼きたこむら調理風景

大阪で修行された気さくな店主さんが目の前で愛情をこめて焼いてくれます。焼き上がりに10分くらい時間がかかるので電話予約がオススメです。気になる方はぜひお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

たこ焼き たこむらのお店の場所はこちら↓↓

2022/07/25 13:15 2022/07/26 01:12
きなこあげぱん

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ佐倉市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集