【佐倉市】4月にリニューアルオープンした「LOOSE COFFEE」は駅前カフェなのに海を感じる開放的な空間が素晴らしいお店でした。

京成志津駅の南口から徒歩約1分、駅前にあるサンドウィッチとセレクトコーヒーのカフェ「LOOSE COFFEE」さんは、2022年4月1日にリニューアルオープンしたお店。地元の方に「サンドウィッチが美味しいんですよ~」と聞いていたので行ってきました。
海が好きなオーナーさんのご趣味で、店内は海を感じさせてくれるグッズが多数飾られていて、海好きな人にはたまりません。きれいな店内は清掃が行き届いていて、清潔感がありスタッフの方たちの徹底ぶりが窺えます。
カウンター席とテーブル席、キッズスペースまで用意された店内は、1人でもお子様連れでも楽しめるよう配慮されています。おしゃれなカフェではなかなかできない取り組みですね。フリーWi-Fiも完備!
注文は入口にあるオーダーカウンターで行います。モニターにも美しい海の映像が流れていました。コーヒー豆の販売も行っています。もちろん、支払いは電子マネー決済も可能です。
お店の名前「LOOSE COFFEE」は、白紙を意味するLOOSE PAPERと、自由や開放を意味するLOOSEが由来になっているそうです(HPより)お店の雰囲気をそのまま表現した通りの素敵なお名前です。
今回は知人の薦めもありましたのでサンドウィッチをいただきました。「アンチョビポテトとごろごろ野菜のカルツォーネ」。モチモチのピザ生地と文字通りゴロゴロのお野菜とポテトが美味しい!噂は本当でした。
アメリカンサンドウィッチをはじめ、キューバサンドや日替わりオリジナルカレー、パスタなどのフードメニューも充実、もちろんキッズメニューもあります。コーヒーはオリジナルブレンドを提供。各ホット・アイス、レギュラー・ショートの2サイズから選べます(カプチーノはホットのみ)。紅茶や100%のフルーツジュース・ココアもあります。
2022LOOSECOFFEE車でのお客さまのために専用の提携駐車場も完備。お店から徒歩で約2分の場所にあります。駅前のお店ながらここまで配慮してくれるお店もなかなかありませんね。
※詳細はホームページをご確認ください。
2022LOOSECOFFEE駅前のカフェなのにどこか開放的で、ビーチサイドにいるような気持ちにしてくれる「LOOSE COFFEE」さん。オーナーの気配りが行き届いた素敵なお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

LOOSE COFFEEはこちら↓↓

2022/11/26 06:35 2022/11/26 09:15
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集