【佐倉市】1985年オープンの昭和レトロなカフェ「cafe de どぅおーも」はほのぼの雰囲気のお店でした。

佐倉市内方面から国道296号を経由して臼井市街方面へ直進して行くと左手に見えてくるのがcafe de どぅおーもさん。以前から気になっていたのでおじゃまさせていただきました。
2023どぅおーも可愛い外観が目を引くお店は、通りに面した場所にあります。信号機のある交差点の角にあるのでわかりやすいです。
2023どぅおーも通りを挟んだ向かい側に専用駐車場があるのでとっても便利。祝日におじゃましたこともあってかこの日は駐車場もいっぱいでした。
※写真は車が少ない時を選んで撮影しました。
2023どぅおーも昭和レトロな雰囲気が漂う店内はカウンター席とテーブル席があり、入店時はテーブル席にお子さん連れのお客さんの姿もありました。満席に近い状態でしたのでお店の人気がうかがえます。
※写真はお客さんがお帰りになってから撮影しました。
2023どぅおーも外から光が差し込む明るい店内は、レトロな雰囲気ながら清潔感があって古さを感じさせないきれいなお店です。
2023どぅおーもランチタイムに自家製バジルソースを使ったジェノバスパゲティをいただきました。オープンから11:00まではモーニング、11:00~14:00まではお得なランチサービスもあります。
2023どぅおーもブレンドコーヒーをいただきました。コーヒーはサイフォンで一杯づつ淹れていただけます。カウンターからマスターとおかみさんの仕事っぷりを拝見させていただきましたが早い早い! テイクアウトのオーダーも素早くこなしていました。
近所からいらっしゃる常連さんも多いようで、新聞片手にゆったりコーヒータイムを過ごしていらっしゃいました。仲良しご夫婦が営むどこか懐かしいレトロな雰囲気とお手頃価格が魅力的なcafe de どぅおーもさんへぜひ足を運んでみてくださいね。

cafe de どぅおーもはこちら↓↓

2023/01/11 06:35 2023/01/26 19:39
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集