【佐倉市】35年の歴史ある珈琲専門店「CAFE リュミエール」は優雅な珈琲時間が楽しめる素敵なお店でした。

京成臼井駅から徒歩約5分の場所にある山口ビルの1階、駐車スペース3台分の奥にある可愛い入口のお店CAFE リュミエールさん。以前からとても気になっていたのでおじゃまさせていただきました。
2023cafeリュミエールモダンな雰囲気の外装で、店内に入ると思った以上に奥行きがあり広い店内でした。静かな雰囲気がとても落ち着きます。
2023cafeリュミエール綺麗に並べられた色とりどりのカップが素敵ですね。マスターのお話しでは、お店は1988年にオープンされたそうで、2023年で35年も経過していますが店内はとてもきれいな状態でした。
2023cafeリュミエール長いカウンター席はスタンドライトが置かれていて、落ち着いた雰囲気で優雅な珈琲時間を過ごせることでしょう。騒がしくなく、美味しい珈琲を飲みながらゆっくり読書にも最適です。
2023cafeリュミエール珈琲豆は知る人ぞ知る業界では有名な卸問屋から仕入れているそうで、1杯ずつハンドドリップで丁寧に淹れていただけます。お豆ももちろん、マスターの淹れ方のおかげで珈琲の味も素晴らしいです。
2023cafeリュミエール優しさが溢れるマスター。30代で珈琲の世界に飛び込まれたという強者です。珈琲のお話しを色々と伺い楽しいひと時を過ごさせていただきました。珈琲の専門店ですが、紅茶やココアなどもありカフェグラッセも楽しめます。美味しそうなガトー・ショコラやクロック・ムッシュもありますよ。美味しい珈琲と優雅な時間が楽しめるCAFE リュミエールへぜひ足を運んでみてくださいね。珈琲好きにはたまらないお店ですよ!

CAFE リュミエールはこちら

2023/05/02 06:35 2023/05/02 09:04
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集