【佐倉市】2022年春にオープンしたアットホームで美味しいお店「お食事処 さくらの樹」でランチをいただきました!

JR佐倉駅南口から徒歩約6分、2022年の春にオープンしたお食事処 さくらの樹さん。何度目かの挑戦でタイミング良く入店することが出来ました。お昼時は混雑必至の人気店です。
2023さくらの樹佐倉駅の南を横断するメインストリートから1本裏に入った場所にあるお店は美しい外観がひときわ目を引きます。店舗の横に2台、通りを挟んだ向かい方に3台分の駐車スペースもあります。
2023さくらの樹つい最近オープンしたばかりのようなきれいな店舗は、掃除が行き届いていてとても清潔感があります。高級店を思わせる趣きある外観です。
2023さくらの樹カウンター席とテーブル席の店内は、ちょうどお昼時におじゃましてしまったので、ほぼ満席状態。カウンターを利用させていただきましたが、スタッフの方たちの迅速な対応には感激! 心配りとサービスがとても印象に残る良店です。
2023さくらの樹お店の外にもメニューが掲示されていたのに気づいたのは退店してからでした。入店前にお店のメニューや価格がわかるのは嬉しいですね。メニューを見てびっくりのお手軽価格です!!
2023さくらの樹営業日や駐車場の案内、テイクアウトメニューの紹介等全て掲示されていました。こんなところにもお店の方の気遣いが行き届いているのはとても嬉しいです。お店はランチタイムとディナータイムの2部制で営業されています。
2023さくらの樹お得なお好み膳は、数種類あるおかずの中から好きなものを2品を選べるシステム。鮪すき身山かけと天ぷら盛合せをチョイスしました。ご飯は大盛りでお吸い物やお漬物まで美味しい~。セット以外にも丼ぶりものやうどん・そばの単品メニューもあります。
2023さくらの樹こちらは焼き魚(鯖)とお刺身2点盛。小鉢のゴマ豆腐も美味しかったです。天ぷらは揚げたて、焼き魚も脂がしっかりとのっていて、お刺身も新鮮! お魚だけでなくお肉・揚げ物もあって次回は何食べようか今から悩んでしまいます。味もボリュームも大満足でした!!
2023さくらの樹ランチを注文すると飲み物は全て150円に! コーヒーカップからもお分かりの通り、ジンジャーエールの大きさが150円の大きさじゃなかったです。日替わりデザートも150円になるそうなので次回はぜひチャレンジしてみたいです。
2023さくらの樹お忙しい時間におじゃましてしまい、ゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが、板長に奥さま、女将さんにスタッフの方々。とっても気さくな方たちばかりで、お店に食べに行ったと言うより親戚の家に遊びにいったようなアットホームで優しい雰囲気になれるお店でした。ぜひお食事処 さくらの樹へ足を運んでみてくださいね。お得なランチはもちろん、デイナータイムの御膳や一品料理も魅力的なものばかりですよ!

お食事処 さくらの樹はこちら↓↓

2023/06/08 06:35 2023/06/08 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集