【佐倉市】レイクピアウスイの1階にある老舗カフェ「喫茶 亜珈里」はフードも美味しい癒しのお店でした。

京成臼井から徒歩約1分のレイクピアウスイの1階、地元佐倉市臼井に本社を持つ株式会社三橋堂本店が運営する喫茶 亜珈里(あかり)さん。

2023亜珈里

いつも大変賑わっていてなかなかおじゃまする機会に恵まれませんでしたが、今回お昼も過ぎた15:30頃におじゃまさせていただきましたら比較的空いていました。

2023亜珈里

店内は思った以上に広く、落ち着いた喫茶の雰囲気です。スタッフの方のお話ではオープンして40年の歴史がある老舗の喫茶店でした。

2023亜珈里

テラス席もあり、小さなお子さん連れやワンちゃん連れのお客様も見受けられました。天気の良い日はお外でのんびりティータイムも良いですね。

2023亜珈里

お店はモーニング11:00まで、日替わりランチが11:00から始まり、なくなり次第終了。おすすめDinner定食(日替わり)も販売されます。

2023亜珈里

夜は21:30(日・祝日は19:00)まで営業していているのも嬉しいですね。フードメニューも充実していて、トースト&サンドイッチはドリンクとセットでお得です。

2023亜珈里

ピザトーストセットをいただきました。ミニサラダ付きで、ドリンクメニューから好きなドリンクをチョイスできます。なんとビールでもOKなのだそうです!

2023亜珈里

バナナジュースをチョイスしました。その他のフードメニューも+230円でブレンド・アメリカン・アイスコーヒーや紅茶などから選べます。

2023亜珈里

+250円するとカフェオレ(ホットまたはアイス)・レッドジンガーやカモミールのハーブティーも選べます。今回はアイスコーヒーをチョイスしました。

2023亜珈里

たくさんあるメニューの中から、悩んだ末にオムレツスパをチョイスしました。ふわふわのオムレツに昔ながらのナポリタンが隠れた逸品です。なかなかのボリュームです。

2023亜珈里

昔懐かしのナポリタンの味とふわふわのオムレツは相性バッチリです!  メニューの写真を公式Instagramで拝見しましたが、どれも美味しそう〜!  なるほど40年以上続く人気の秘密がわかる気がします。レイクピアウスイの中にあるお店なので、駅前ながら駐車場も完備されているので買い物の合間のティータイムにもおすすめです。 ぜひ喫茶 亜珈里さんへ足を運んでみてくださいね。

喫茶 亜珈里はこちら↓↓

2023/06/25 06:35 2023/06/25 17:59
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集