【八街市】懐かしい昭和の味「中華料理 銀華」は地元で60年以上愛される町中華!
JR八街駅から車で約4分。地元八街で2024年現在で60年以上愛され続ける老舗中華料理店 中華料理 銀華さんへおじゃましました。
車はお店の前と横に5・6台ほど駐車できるスペースがあります。お店の前を何度か通ったことはありましたが、今回が初訪問になりました。
テーブル席と小上がり席の店内、夕方のオープンと同時頃の訪問でした。ほかのお客様はまだいらっしゃいませんでしたが、このあと続けて来店されたのでお店の人気ぶりがうかがえます。
※写真はメニューの一部です。
昭和レトロな雰囲気が漂うメニュー。町中華 三種の神器は中華料理ではないけれど、町中華必須メニュー?! 子どもの頃を思い出します。
一目見て即決してしまったオムライスはスープ付! この美しい玉子の焼き加減・カタチには感動しました。味も子どもの頃に食べた町中華の懐かしい味そのもの!
こちらはカツカレー。アツアツカツにカレーは懐かしいアノ味!! 思わず「懐かしい」を連呼してしまう、子どもの頃食べた懐かしい味が思い出される味わいです。
せっかくの中華屋さんですので、中華そばもいただきました! シンプルながらに美味しい!! これで450円(税込)はお得ですね。
メニューの中に貴重なお写真と一緒にお店の歴史が書かれていました。八街市に映画館があったお話は以前知人聞いたことがありましたが、写真を見たのは初めてでした。その映画館の近くで昭和30年前後にオープン~国道409号沿いに移転して、平成6年に現在の場所へ移転されたそうです。
メニューにもありましたが、お店は出前も行っています。レトロなおかもちで持ってきていただけるそうです。近所だったらぜひお願いしたいです(笑)。
そんな昔から変わらない味を維持されているお店の努力にも脱帽ですね。子どもの頃食べたあの懐かしい味を体験できる老舗の町中華、中華料理 銀華さんへぜひ足を運んでみてくださいね。
中華料理 銀華はこちら↓↓