【佐倉市】1月30日にオープンした「欧風カレーのお店 葉山」でランチをいただきました!

まちMarchプロジェクトでお世話になっているパーソナルフィットネストレーナーのえがまりさんからご紹介していただいた 欧風カレーのお店 葉山さんが、2024年1月30日(火)にオープンでしたのでランチにおじゃまさせていただきました!
欧風カリィ葉山山万モノレールユーカリが丘線の地区センター駅から徒歩約4分、ビッグ・エー 佐倉ユーカリが丘店さんの隣り、ヘアーデザイン RUNOさんと同じ建物にあります。
欧風カリィ葉山

欧風カリィ葉山木目を基調とした店内はテーブル席と奥にカウンター席があり、落ち着いた雰囲気の居心地の良い空間でした。
欧風カリィ葉山オープン初日におじゃまさせていただき、お昼前の時間でしたのでお客様がいないところで写真撮影することが出来ましたが、このあと沢山のお客様が来店。賑わっていました。
欧風カリィ葉山カレーがメインのお店はマスターこだわりの欧風カレー。元々和食の料理人で、都内などで修業され出身地の九州でお店を営まれていた経験と、マレーシアのホテルで副料理長の経験をされていたこともあるそうです! こだわりのカレーにも期待できそうです。
欧風カリィ葉山

欧風カリィ葉山ドリンクメニューにはカクテルやワイン、海外ビールなども取り揃えています。おつまみメニューもあるのでお酒を楽しむ方にもおすすめです。15:00~17:00はデザートとドリンクのみのご注文となります。

欧風カリィ葉山
欧風カリィ葉山色々あるカレーメニューから王道のカツカレーを注文しました。ランチタイムはサラダ・スープ・煮物にラッキョが付いてきます。カレーはもちろんですが、サイドのスープや煮物・サラダはさすが和食の料理人といった見事な味付けです。カレーもコクがあり、味わい深い美味しいカレーでした!
欧風カリィ葉山女性スタッフとマスター。とても楽しい方で、もっとお話ししていたかったぐらい(笑)。カレーをはじめ、一品一品の味がとても上品でさすが和食の料理人! と、納得の味付けでマスターが作る本格和食も食べてみたいなぁと思いつつ、ほかのカレーにも期待大です! ぜひ 欧風カレーのお店 葉山さんへ足を運んでみてくださいね。

欧風カレーのお店 葉山が併設するヘアーデザイン RUNOはこちら↓↓

2024/01/31 06:35 2024/02/06 12:00
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集