【佐倉市】創業40年以上の老舗とんかつ店「とんかつ大道」は優しいママさんが作るボリューム満点のとんかつが美味しいお店。

京成志津駅から徒歩約5分の場所にある可愛い看板が目印のとんかつ大道さん。お昼の営業もされていらっしゃいましたが、この日は晩御飯でおじゃまさせていただきました。
2023とんかつ大道中志津中央商店街(アイアイモール)の裏手からと京成志津駅を結ぶいちょう通り沿いにあるお店は、可愛いブタの絵が以前から気になっていたお店。駐車場は店舗の裏手、1.2分ほど歩いた場所にあります。
2023とんかつ大道昭和レトロな雰囲気の店内は、店主のお話によると40年以上の歴史があるそうです。テイクアウトも行っているそうで、ちょうど私が入店しようとしたらテイクアウトしたお客さんがいらっしゃいました。
2023とんかつ大道カウンター席と小上がり席の店内。交通量の多い通り沿いながら騒音はさほど気になりませんでした。ゆったりした雰囲気のお店です。
2023とんかつ大道メニューはカウンターに張り出されていて、価格はかなりリーズナブルで驚きました。店主であるママさんがお一人で営んでいるのでお急ぎの方向けではありませんが、お時間にゆとりのある方にはぜひ食べていただきたい!
2023とんかつ大道メニューが色々あって悩みましたが、定番の上ロース定食(1100円)をチョイス。このボリュームで1100円はかなりお得! とんかつはサクサクの揚げたてで、油っぽさもなくとってもジューシー! ご飯やお味噌汁、お新香まで美味しいです!
2023とんかつ大道こちらはしそ定食 上ロースカツ。上ロースカツの中にしそが入った香りも良くさっぱりとした味がクセになる美味しさでした。断面図の写真を撮影するのを忘れました…。
気さくなママさんは、駐車場で迷っていた私をお店の外まで出て気にかけてくれたとても優しいママさん。食後にお話させていただきましたが、美味しいとんかつはもちろん気さくで優しいママさんにまた会いたいと思いました。そんな素敵なママさんが作る美味しいとんかつのお店とんかつ大道へぜひ足を運んでみてくださいね。
※ママさん一人で営んでいますので、料理の提供にお時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
とんかつ大道はこちら↓↓

 

2023/07/05 06:35 2023/07/05 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集