【四街道市】45年以上の歴史がある街中華「燕京(エンキョウ)」はお父さんの味を受け継ぐ美味しいお店。

JR四街道駅から車で約7分、旭ヶ丘の静かな住宅街の中にある中華店燕京さん。住宅街の中にありながら広めの駐車場も完備され、車でのアクセスも便利なお店です。
2023燕京バス通りのあるメインストリートから1本入った通りにあり、周辺は一般の住宅ばかりの場所なのでまさかここにお店があるなんて…思ってもみませんでした。
2023燕京ショーケースも懐かしい昔ながらの街中華屋さん。女将さんのお話によると、こちらで創業されて45年以上になるそうです。
2023燕京現在は比較的最近建てられたであろう住宅も多い旭ヶ丘ですが、燕京さんのある周辺は開業した当時はちょっとした商店街になっていたそうです。
2023燕京八百屋さんや魚屋さん・肉屋さんに豆腐屋さんまでなんでもあったそうで、中華屋さんも数軒あったそうですが様々な理由で閉店されてしまったそうで、現在はお店もほとんどありません。
2023燕京元々は都内で11年ほどお店を営んでいたそうで、約45年前にこちらへ。お父さんが亡くなってからは息子さんである現店主と女将さんが営んでいらっしゃいます。ユニークなメニューも魅力的です。
2023燕京ランチタイムにおじゃまして、すぐ目に入ったのが焼肉ラーメン。有無を言わさずこちらに決めました(笑)。
2023燕京たっぷり焼肉の入った細麺とあっさりしたスープがクセになる美味しさ!! ラーメンに焼肉が入っているなんて想像できませんでしたが、これがなんとも美味しいんです!!
2023燕京店主のTシャツもなかなかです(笑)。女将さんのお話も楽しくて、ついつい色々お話伺ってしまいました。ラーメンの味はもちろん、お店の方たちも味わい深い素敵なお店でした。
2023燕京近年では出前をされているお店も少ないようで。燕京さんでは宅配サービスなどに頼ることなくご自分で出前をされているそうです。今度は違うメニューもぜひ食べてみたいです。お手頃な価格とお父さん仕込みの美味しい味のお店、燕京さんへぜひ足を運んでみてくださいね。
燕京はこちら↓↓

2023/08/02 06:35 2023/08/02 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ