【四街道市】紫陽花の穴場スポット旭ヶ丘の「あじさい坂」が見頃を迎えようとしています!

JR四街道駅から車で約8分程の場所にある旭ヶ丘の住宅街と散歩やジョギングを楽しむ方が往来する長閑な田園風景を眺める道路を繋ぐ あじさい坂は、紫陽花の穴場スポット。
あじさい坂2024昨年(2023年)も同じ時期に訪問していましたが、今回(2024年6月3日(月))訪問した際は雨が続いた後だったためかまだ咲き始めて間もない感じでした。

【四街道市】旭ヶ丘にある穴場あじさいスポット「あじさい坂」の紫陽花が見頃を迎えています!

あじさい坂2024
あじさい坂2024
あじさい坂2024訪問した際もあいにくのお天気でしたが、雨も上がって田んぼで作業される農家の方やジョギングを楽しむ方・サイクリングの方とまばらですが人の姿もありました。
あじさい坂2024
あじさい坂2024満開ではありませんが、品種によってはたくさん咲いているものもありました。記事が掲載される頃には見頃になっているかも知れませんね。
あじさい坂2024
あじさい坂2024しばらく見物と撮影をしていたところ、地元の方がカメラを持っていらっしゃいました。その方のお話では、毎年この時期を楽しみにしていて、写真に収めるのが楽しみとのことでした。美しいものは人を惹きつける力がありますね。
あじさい坂2024

あじさい坂2024四街道市の隠れた紫陽花スポット あじさい坂。満開の紫陽花は今の季節こそ楽しめる美しい光景です。ぜひ足を運んでみてくださいね!
あじさい坂2024

あじさい坂はこちら↓↓

2024/06/07 06:35 2024/06/07 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集