【佐倉市】本格中華が気軽に食べられるお店「中国家庭料理・酒家 楓橋」はテイクアウトもOKな良心的なお店。

JR佐倉駅北口から徒歩約4分ほどの場所にある本格中華のお店、中国家庭料理・酒家 楓橋さん。中国の蘇州市にかかる橋の名前が店名の由来なのだそうです。
2023中華料理 楓橋駅から北上してJR佐倉駅前交差点を左折、県道136号(佐倉停車場千代田線)沿いのテナントビルにある中華屋さんです。
2023中華料理 楓橋お店の入口におすすめメニューの表示と駐車場の案内が掲示されています。駐車場はお店から徒歩約1分ほどの場所に6台分ありました。(駐車場の場所は下記地図参照)
2023中華料理 楓橋通りに面した場所、縁石ブロックに赤と白でお店の名前が入ったところがお店の駐車場。わかりやすくて助かりますね。
2023中華料理 楓橋落ち着いた店内はカウンターとテーブル席があり、おじゃました際は晩ご飯時間にはちょっと早い頃でまだ空いていましたが、ランチタイムにお店の前を通ったらとても混んでいました。珍しいお酒がカウンターに並んでいました。
2023中華料理 楓橋テイクアウトも行っているため、あらかじめ注文をしておいて取りに来られる方も多いそうです。店主のお話では、お店はオープンして2023年で3年半になるそうです。
2023中華料理 楓橋メニューは本格中華のお店らしい内容で、お値段が若干割高かと思いましたが、ボリュームと味を考えると安いくらい!!
2023中華料理 楓橋五目ラーメンをいただきました。大きなエビが入って具沢山のラーメンは、味は本格中華の名の通り! 濃厚な味わいはクセになりそうです。
2023中華料理 楓橋こちらは高菜チャーハン。ごま油が香るチャーハンは絶品で、ボリューミー!! 厨房の様子が見えましたが、とても手際よく短時間で仕上げたのはさすがです。
2023中華料理 楓橋餃子ももちろん手作り。今までに食べたことのない不思議な味わいの餃子でしたが、何個でも食べられそうな後を引く美味しさです!!
2023中華料理 楓橋コーンスープもいたいただきました。中華鍋で手際よく作られた中華のコーンスープの味は素晴らしいです! 高級感漂う店舗という感じではなく、誰でも気軽に入れる中華屋さんなイメージながら味は本格的。料理一品一品に真心を感じるそんな素敵なお店です。店主の趙海(ちょう かい)さんもとっても丁寧で親切な方でした。ぜひ本場中国華南の料理とお酒が楽しめる中国家庭料理・酒家 楓橋へ足を運んでみてくださいね。
中国家庭料理・酒家 楓橋はこちら↓↓

中国家庭料理・酒家 楓橋の駐車場はこちら↓↓

2023/08/14 06:35 2023/08/14 19:26
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集