【四街道市】素敵なご家族が営む「たかひら」は料理もサービスも素晴らしいお店!!

JR物井駅から車で約4分、立派な日本家屋でお食事処を営んでいるたかひらさん。お世話になっている方から「ぜひ行ってみて」とおすすめしていただきましたのでおじゃまさせていただきました。

たかひら

県道136号(北年貢道)から佐倉街道古道を曲がるとすぐ左手に見える立派な建物がたかひろさん。通りを挟んだ写真手前側に広い駐車場を完備。

たかひら

ランチタイムがおすすめとおしえていただき、この日はしっかりランチを食べたかったこともありおじゃまさせていただきました。予約はしていませんでしたが、入店することが出来ました。

たかひら

入口の門を入ると庭が見え、手入れの行き届いた立派なお庭に感動します。こんな立派な日本庭園を拝見できるとは驚きです。

たかひら

玄関を開けると七福神がお出迎えしてくれます。しばらく待っているとお店の方が来て案内していただけました。

たかひら

「エアコンが冷えていないから」としばらくカウンターでゆっくりさせていただき、大将・女将、若女将とお話させていただきました。冷えた頃に案内された個室がとっても素敵!!

たかひら

個室から見えるお庭がまた素晴らしいです。しかも2枚ガラスになっているのでとっても静かなんです。ちょっとした旅行に来た気分。そのまま食事したら寝てしまいたいくらいでした(笑)。

たかひら

こちらの部屋にも七福神が! 大将のお話では、現在の場所で(2023年現在)23年目になるそうで、以前は千葉市の方で18年ほどお店を営んでいらっしゃったそうです。「来た頃は何にもなかったんですよ」とおっしゃっていましたが、物井のここ最近の発展ぶりは確かに凄いです。

たかひら

ランチの海鮮丼をいただきました。圧倒的なボリュームで圧巻でした。若女将曰く「大将はちょっとというのが出来ないんです」とのこと。素晴らしいです。

たかひら

新鮮なお魚を分厚くカット! 生タコやエビまで入った海鮮丼。普段お刺身でお腹一杯になることなんてありませんでしたが、たかひらさんは本当に凄いです!!

たかひら

こちらは刺身定食。こちらも分厚くカットのお刺身がボリューミー!! 女性一人で食べきるには多いくらいの量でした。

たかひら

ご飯にお味噌汁、小鉢が付いてきますが、どれも美味しい。お味噌汁もダシがしっかり。本当にどこか旅行に来たと錯覚してしまいそうな居心地の良い空間と料理の味・ボリューム!!

たかひら

さらになんと! ランチにはコーヒー(ホット・アイス)、またはウーロン茶(ホット・アイス)も付いてきます。都内でこれだけのものをいただいたら一体いくらするのか…と思うほどの場所と料理内容ですが、海鮮丼・刺身定食共に1,800円(税込)と驚きのコスパです!! 次回はぜひ焼き魚や煮魚なども頼んでみたいです。まずお店の外観を見た時に高級店なイメージながらメニューボードの価格はとっても良心的。門をくぐると見える美しい日本庭園に、お店の方がとっても親切でお話も楽しい。個室は雑音も気にせずお庭を楽しみながら美味しい料理に舌鼓。こんなに幸せな空間はなかなかありませんね。ぜひたかひらさんへ足を運んでみてくださいね。

たかひらはこちら↓↓

2023/09/06 06:35 2023/09/07 19:56
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集