【八街市】1,000円で食べ放題ビュッフェが嬉しい「GRAND CAFÉ」はスリランカの家庭料理が楽しめるお店!

JR八街駅から車で約3分。県道22号(千葉八街横芝線)の三区十字路のすぐ近くにあるスリランカレストラン GRAND CAFÉさん。以前から気になっていたお店です。
GRAND CAFÉお店の横(写真右手)に駐車スペースがあり車でのアクセスも便利。訪問した際に、スリランカの方が何人かいて、親切に案内してくださいました。
GRAND CAFÉメニューを見せていただきましたが、スリランカ料理は詳しくないのでどうしようか悩んでいたところビュッフェがあるとおしえていただきいただくことにしました。
GRAND CAFÉGRAND CAFÉ店内には4人掛けのテーブル席が2つあり、店内まで案内してくれた方がちょうど食事を終えたばかりのところだったそうです。こちらの方が日本語が上手で、マスターのフォローをしていらっしゃいました。
GRAND CAFÉピリッと辛いチキンやじゃがいものカレー・レンズ豆のカレーなど、スリランカの代表的な家庭料理が1,000円(税込)で食べ放題なのは嬉しいですね。さっぱりとした味わいはクセになりますよ!
GRAND CAFÉGRAND CAFÉこちらはパラタ。別注文でいただきましたが、なんと200円(税込み)! 厚いところはモチモチと薄いところはパリパリの2つの食感が楽しめるパンに近い食べ物。初めていただきましたが、とっても美味しいです!
GRAND CAFÉマスターのお話では、2023年の3月にオープンされたそうで、2024年1月現在月曜日がお休みとのことでした。元々スリランカで料理人として働いていらっしゃったマスターの料理はどれもみんな美味しかったです。
GRAND CAFÉお店の奥にも席がありました。普段はあまり使用していないようで、主にスリランカの方々がみんなで集まった時などに使用しているそうです。
GRAND CAFÉ1人1,000円で本場スリランカの家庭料理が食べ放題で食べられるのは嬉しいですね。メニューの内容は日によって変わるので、どんな珍しい料理と出会えるのか楽しみです。  GRAND CAFÉさんへぜひ足を運んでみてくださいね。

GRAND CAFÉはこちら↓↓

2024/01/13 06:35 2024/01/13 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集