【佐倉市】2024年3月にオープンしたスリランカ料理のお店「ガムミリス レストラン&バー」でランチをいただきました!

国道51号と白銀の住宅街へ向かう道路の交差するT字路の角、数軒の飲食店が並ぶ場所の一番奥にあるのが2024年3月にオープンしたスリランカ料理のお店 Gammiris Restaurant&Bar(ガムミリス レストラン&バー)さん。
ガムミリス
ガムミリス以前は ねこぱんちというお刺身や中華料理なども扱う定食屋さんで、その際何度かおじゃましたことがありましたが休業期間を経て現在のお店になりました。
ガムミリス
ガムミリスねこぱんちの頃は猫グッズやイラストなどが店内のいたるところにありましたが、今のお店は落ち着いた雰囲気になっていました。大きなテレビではスリランカの旅行番組が放送されていました。
ガムミリス
ガムミリス
ガムミリスメニューは日本語版と英語版の2つが置かれていて、気さくな店員さんは日本語版を持ってきてくれました。スリランカ料理は他のお店で何度かいただいたことがありますが、こちらは初めてでしたのでシンプルにチキンフライドライスをオーダーしました。
ガムミリスガムミリス文字通りチキンの入ったフライドライス。なかなかのボリュームで満腹感は申し分ないです。スパイスの効いた美味しいフライドライスは具沢山で、日本人でも食べやすい料理です。
メニューにはありませんでしたが、お店のFacebookを確認したところ、土曜日には食べ放題のビュッフェスタイルでの営業も行われているようですので、ぜひ体験してみてくださいね!

Gammiris Restaurant&Bar(ガムミリス レストラン&バー)はこちら↓↓

2024/06/24 06:35 2024/06/25 05:50
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集