【四街道市】2021年11月にオープンしたばかりのスリランカレストラン「ハングリーライオン」でスリランカ式のお弁当”ランプライス”をいただいてきました!

ハングリーライオン外観

JR四街道駅南口から徒歩約6分。2021年11月に新しくオープンしたスリランカレストラン「ハングリーライオン」へ行ってきました。駅チカのお店ですが、お店横の駐車場には3台分の駐車スペースがあるので車での来店もOK!

今回はスリランカ人も大好きなスリランカのお弁当「ランプライス」をいただきました。6種類のカレーとスパイスで炊いたお米をバナナの葉にくるんだ料理です。上の写真のようにバナナの葉にくるまれた状態でテーブルへとやってきます。バナナの甘い香りが漂います。

開けてみると中身はこんな感じ↑ココナツサンバル、フィッシュコロッケ、揚げ卵、なすカレー、スパイス味のチキン、スパイスバスマティ、豆のカレーが包まれています。まぜまぜしながら食べるのがオススメなんだとか♪スパイシーなお味ですが辛すぎず、少し甘味も感じます。

スリランカ産の「セイロンティー」とスリランカのスイーツもセットでついてきました。初めて食べましたが甘くてとても美味しくいただけました。

とても気さくで丁寧な店員さんが対応して下さり、スリランカ料理についていろいろ教えてもらいました。ハングリーライオンでは揚げ物以外の油は全てオリーブオイルを使用しています。糖質が気になる方にとってもオススメ!気になっている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハングリーライオンのお店の場所はこちら↓↓

2022/01/19 06:35 2022/01/27 18:01
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集