【八街市】スリランカの人たちが集まる憩いの場「D Rock38」は美味しいスリランカ料理が食べられるお店!

JR榎戸駅から車で約2分、県道76号(成東・酒々井線)沿いにあるスリランカレストラン D Rock38さん。晩ご飯をいただきにおじゃまさせていただきました。
DRock38以前はカラオケスタジオだったお店でしたが、スリランカ料理のお店に改装されていました。お店の前に約5台分ほどの駐車スペースがあります。
DRock38
DRock38
DRock38店内はレストランというよりクラブやバーといった雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、奥の席にはスリランカの方たちが食事を楽しんでいました。
DRock38
DRock38
DRock38メニューが豊富! 以前四街道市にあるハングリーライオンさんで初のスリランカ料理をいただいた際、思いのほか美味しかったのですっかりファンになっていました。知らないメニューがいっぱいあって興味津々。
DRock38
DRock38
DRock38お値段もお手頃。地元八街市をはじめお隣の山武市にも多く住んでいらっしゃるスリランカの方々でも気軽に来店できるように配慮されているようです。
DRock38お冷と一緒に紅茶がいただけるのもスリランカならではですね。飲みやすい紅茶はお代わりもいただけました。
DRock38
DRock38スリランカ料理の定番、ランプライスをいただきました。本来はバナナの葉ですが、あいにく在庫がないそうでお皿での提供となりました。ピリっと辛いスープも付いてきて、思った以上にボリューミーです。すっかりお腹一杯になりました!
DRock38
DRock38チキン ライス&カレーセット。ワンプレートかと思いきや、小皿に盛られたおかずが付いてきます。左から甘めのにんじん料理・ラー油漬けのようなナスの煮物・ピリ辛のクリーミーなかぼちゃ・ココナッツ風味のチキンカレー・あとからピリっと辛みの来るカシューナッツ。どれも大変美味しかったです!
DRock38お店ではスリランカの方たちのカラオケがはじまり(店長から事前にお話はいただいていましたが)、普段スリランカの方の歌を聴ける機会もないので不思議な体験でした。みなさん帰りの際は手を振って見送ってくださいました。まるでスリランカにいるようなお店、D Rock38さんへぜひ足を運んでみてくださいね。美味しいスリランカ料理が安価で楽しめますよ!

D Rock38はこちら↓↓

2023/12/18 06:35 2023/12/18 09:50
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集