【佐倉市】京成臼井駅 駅ビルViMの1階にある「千葉そば 幸 京成臼井駅前店」でさっぱりと美味しい千葉そば白をいただきました!

京成臼井駅に併設するテナントビル、京成臼井駅 駅ビルViMの1階、から揚げ専門店 やまだ商店さんの入口を入ったところにある千葉そば 幸 京成臼井駅前店さん。
千葉そば幸両店共に合同会社MRmountainさんがフランチャイズ展開をしているお店で、千葉そば 幸さんは臼井店以外にも千葉店、成田・公津の杜店、八街店があるとスタッフの方に伺いました。
千葉そば幸以前から気になっていたお店はレイクピアウスイからも近いこともあって、買物の足でランチにおじゃまするのにも便利です。駅直結だから電車の待ち時間にも良いですね。
千葉そば幸

千葉そば幸お店へは やまだ商店さんの入口から入ります。店内は食券で注文するタイプですが、やまだ商店さんでオーダーしたものを、千葉そば 幸さんの店内でいただくこともできるそうです。
千葉そば幸日替わりランチセットや、臼井店や各店限定のメニューなどもありましたが、今回は定番の千葉そば 白をいただくことにしました。
千葉そば幸

千葉そば幸店内にはカウンターとテーブル席があり、外から見た印象より広くて驚きました。お店は2023年8月にプレオープンを経てグランドオープンされたそうです。清潔感があって明るい店内は居心地が良い空間ですね。
千葉そば幸千葉そば 白(塩)をいただきました。お蕎麦のようなラーメンのような…。さっぱりとしたスープには柚子やとろろ昆布が入っていて、ネギは九条ネギを使用。とりつくねもとっても美味しい! 公式ホームページによると、京都の料亭で修業を積んだ店主が究極の一杯を求めて作られたそうです。お蕎麦とラーメンの融合、斬新なメニューです。「もっと食べたい」と思えるクセになる味をぜひご堪能してみて下さいね!

千葉そば 幸 京成臼井駅前店のある京成臼井駅はこちら↓↓

2024/01/26 06:35 2024/02/08 09:51
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集